« 【セロー250】オフロード走行体験スクール受講! | トップページ | 【CRF150R2】クリスマスプレゼント♪ »

2014年12月24日 (水)

【セロー250】SP忠男 POWERBOX注文!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

先日発注した「力造」のサイレンサーに交換することによる
中低速トルクの落ち込みが心配されます。
そこで、それを補えそうな方法を画策しました。

一般的にはエキパイを長くすると
低速トルクを稼ぐことができ、
短くするとレスポンスやピックアップが
良くなり高速で伸びると言われています。

セロー用に販売されているエキパイでは
ノーマルより短いものも長いものもありますが、
やはりそのエンジンに最適な排気効率があるので、
闇雲に長いものや短いものが良い訳ではないため、
選ぶのが難しいんですよね。

そんな中、ノーマルのサイレンサーにて
エキパイ開発を行っているのがSP忠男です。

その開発の模様が綴られています。
http://sptadao.com/chu/?cat=98

これを見ると、ノーマルサイレンサーで
最良の結果が得られそうですが、
ネットで情報を見ているとノーマル以外のサイレンサーでも
なかなか良い結果が出ているように見えます。

軽さが魅力のチタンエキパイは
大体3万円程度で市販されています。

このエキパイはステンレス製なので、
軽さという点ではイマイチですが、
性能重視で2万円程度というのは
なかなかコストパフォーマンスが良さそう。

ということで、注文しました!

 Serow25007

こちらも年明けに納品予定です。
力造のアルミサイレンサーとの相性がいいことに期待します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】オフロード走行体験スクール受講! | トップページ | 【CRF150R2】クリスマスプレゼント♪ »

セロー250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】オフロード走行体験スクール受講! | トップページ | 【CRF150R2】クリスマスプレゼント♪ »