« 【セロー250】ウインカーのLED化 | トップページ | 【セロー250】力造 サイレンサー(サイレント)注文! »

2014年12月10日 (水)

【セロー250】テールランプのLED化

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

次はテールランプです。

ノーマルのテールランプ形状は嫌いじゃないので、
本体はそのままでバルブのみ交換することにしました。

選ぶバルブですが、
ホワイトの発光色ではテールがピンクっぽくなるので×。
テールランプはナンバー灯も兼ねているので
レッド1色のバルブではナンバーが赤くなってしまうので×。
ここはレッドとホワイトのコンビネーションバルブを選びます。

ネットで探しあてた「LED亀石屋」の
「BAY15d-19SMD 紅白混合ダブル」を購入しました。

 Dsc03744
http://kameisiya.cart.fc2.com/ca14/159/p-r-s/

装着はテールランプのレンズを外してバルブを差し替えるだけ。
セローのテールランプレンズは
すぐにネジにアクセスできるくせに
そのネジが回しにくいので外すのが大変だと有名なようです。

 Dsc03742

でもボールポイントのHEXレンチを使えば
難なく外せました。
片側ばかり外そうとするとレンチの角度が厳しくなるので、
左右のネジを均等に緩めてやるのがコツですね。

バルブを差替えて点灯チェック。

無事点灯することを確認した後、
テールランプレンズを元のように組み付けます。
もちろん組み付けるときも
左右交互に少しずつ締め込みます。

装着完了です。

 Dsc03745

やや指向性の強い光ですが、
視認性は問題ないと思います。

これにて灯火類のLED化は完了です。

 Dsc03750

心おきなく電熱ウェアが使えますね!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】ウインカーのLED化 | トップページ | 【セロー250】力造 サイレンサー(サイレント)注文! »

セロー250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】ウインカーのLED化 | トップページ | 【セロー250】力造 サイレンサー(サイレント)注文! »