« 【NC700X-DCT】パーキングブレーキ調整 | トップページ | ガエルネ Gアドベンチャーをプチカスタム »

2014年12月17日 (水)

【セロー250】オフロード走行体験スクール受講決定!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

最近、林道などのオフロード走行にハマってますが、
いつまでたってもビギナーの域を抜け出せません。

「速く走りたい!」とか思っている訳ではなく、
楽しく走れればいいんですけど、
オフロード走行の基本テクニックが身についていると
もっと楽しく、安全に遊べるような気がします。

先日、ネットで良さそうなオフロードのスクールを見つけました。

ウイリー松浦の「オフロード走行体験スクール」
http://www.wmatu.com/course/yatabe/school/index.html

このスクールに決めたのは以下の5点。
(1)実施日を受講側で決めることができる。
(2)一人から受け付けてくれる。
(3)スクールの内容はマンツーマン形式
(4)受講料が良心的。
(5)開催場所が近い。

やはり、実施日を自分で決められるのは大きいですね。
一人から受け付けてくれるので、
先方との日程調整のみで受けられるのは助かります。
スクールの内容がマンツーマン形式だからこそ
できるシステムなんでしょうね。

受講料は13,500円/1名で、
スポーツ安全保険(4/1~翌年3/31までの年度単位の保険)の
1,850円/大人/1年度 を合わせて 15,350円でした。
これには講習に使用するレンタルバイクの料金も含まれています。
大人数のスクールならかなり高い部類だと思いますが、
マンツーマン形式なら安い方じゃないかなと思います。
あとは講習内容次第ですね。

事前に確認したところ、
持ち込み車両のある人は基本的にはその車両で行い、
受講者のレベルや講習内容によっては
レンタルバイクを使用するという形になるそうです。

 Dsc03593

場所は「谷田部エンジョイスポーツランド」。
常磐道・谷田部ICから10分ほどのようなので
アクセスも容易だと思います。

心配なのは天気だけ。

ただ、雨天やコースコンディションがスクールに不向きな場合は
日程を改めてくれるそうなのでちょっと安心かな?

そもそも、スクールって初めてなので、
期待半分、不安半分ですけどねww

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【NC700X-DCT】パーキングブレーキ調整 | トップページ | ガエルネ Gアドベンチャーをプチカスタム »

セロー250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【NC700X-DCT】パーキングブレーキ調整 | トップページ | ガエルネ Gアドベンチャーをプチカスタム »