« 【セロー250】再びみかぼ林道へ! | トップページ | 【セロー250】BPV取り付け »

2014年11月 5日 (水)

iPhone6 Plusに機種変しました♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

これまでドコモのアンドロイドスマホSH-02Eを使っていました。
これは予約して発売日にゲットした代物ですww
ちゃんと動いているときはあまり不満はないのですが、
時々おバカになったり、ツンデレになったりする気分屋でしたww

で、世の流れ?に添う形で、
初めてのiPhoneに機種変することにしました。
もちろん、5.5インチの大画面を誇る「Plus」ですww
老眼が進んできたので大画面は嬉しい限り。
バッテリーの大きいので、バッテリー切れの不安も少なそうだしね。

キャリアは変えずにドコモのままで行きます。

当初、64GBのスペースグレイを予約していたのですが、
思うところあって64GBのシルバーに予約変更。
そのシルバーも入荷数が少ないらしく、
10月の頭に予約して人にまだ渡せていないとのことで、
店頭在庫のあった128GBのシルバーにすることにしました。

とりあえず予約して在庫を押さえ、
11/2(日)に手続きのために近所のドコモショップへ。

来店時間も予約してあったので、
待ち時間もなく手続き開始。

40分ほどで全ての手続きは完了しました。

ん~デカいwww

 Dsc03613

SH-02Eも4.9インチのIGZO液晶で、
2年前の発売当時はデカいなぁと思ったものですが、
比べてみるとこんなに差があります。

厚さもかなり薄いですね。

 Img_0516

SH-02EはSIMがなくてもWiFi接続すれば使えるので、
当面は完全にお蔵入りにはせずに
細々と使っていきたいと思います。

今までiPhoneにしなかった理由の一つに
「おさいふケータイ」の対応がありました。

といっても、最近は「ID」しか使っていないので、
事前にカードタイプの「ID」を発行しておきました。

 Img_0523

カードを格納できるiPhoneケースにこのカードを入れれば
「簡易おさいふケータイ」の出来あがり♪って寸法。
なるほど、良く考えたね~
ってかiPhoneユーザでは常識なのかな?

困ったのはスマホにチャージしている
「Suica」と「Edy」です。

特に「Suica」は使用時にSIMと通信しているらしく、
SIMの刺さっていない機体では使えないとか。
これを知ってから必死で残額を使い切りましたよww

「Edy」はSIMが刺さっていなくても使えるらしいので、
ゆっくり使い切ればいいかなと。

でもアンドロイドスマホに慣れているので、
まだかなり違和感があります。
次の操作をいちいち考えちゃいますね。

とはいえ、後は使い込んでいけば
すぐに自然に使えるようになるでしょ。
もし使い方が判らなくてもiPhoneユーザは
身近に沢山いるからちょっとだけ安心ですww

とりあえず落として壊す前にケースを買いたいと思いますww

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】再びみかぼ林道へ! | トップページ | 【セロー250】BPV取り付け »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】再びみかぼ林道へ! | トップページ | 【セロー250】BPV取り付け »