« 【セロー250】マッドガード作成 | トップページ | 【HD FLHX】さようなら、FLHX! »

2014年11月14日 (金)

iPhone6 Plusのケースを買いました♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

大きくて薄い「Plus」はいろいろと便利ですが、
当然ながら携帯性は悪くなっています。

ちょっとの油断で落としそうになるし、
ポケットから滑り落ちる可能性も大きいです。

また、その際の液晶ガラス破損率も高そうです。

やはりケースに入れて
万が一に備えておくのがいいですよね。

これまでのスマホは
ポリカーボネイト製のクリアカバーを付けていました。
何もつけないよりは破損防止にはなりそうですが、
今回はいわゆる「手帳タイプ」のものにしてみます。

というのも、カードタイプの「ID」を一緒に携帯するためです。
カバータイプでも背面にカードを入れられるものも
少なからずあるようですが、液晶の破損リスクはあまり変わりません。

「手帳タイプ」なら普段は液晶が隠れているので、
マシなんじゃないかなと。

ショッピングサイトで探してみると、
さすがに人気機種だけあり、驚くほどの種類が存在します。

使い勝手の良さそうなものをピックアップし、
商品説明から値段と品質を読み取ります。

で、ポチったのがこれ。

 Dsc03615
 Img_0517

全体的な質感はまずまず。
細部の造りも悪くないです。
色は黒にしたので、
ビジネススーツのポケットに入れていても
さほど違和感はないですね。
白いステッチが若干のカジュアルさを醸し出していますがww

 Img_0526

肝心のiPhone本体のホールドもしっかりしていて、
両サイドのボタンへのアクセスも問題ありません。

 Img_0518
 Img_0519

下部はガッツリ開いていて、
全ての端子へのアクセルも大丈夫です。

 Img_0520

裏面のカメラホールも必要最低限ですが、
ケラレが発生することもないようです。

 Dsc03618

カード用のスリットは2箇所。
とりあえず「ID」以外は入れる予定はないので
これで十分です。

 Dsc03617

横向きに立てることもできるので、ちょっと便利。

 Img_0522

これで2,000円弱なのでコストパフォーマンスは
なかなか良いと思いますよ♪

耐久性は不明ですがwww

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】マッドガード作成 | トップページ | 【HD FLHX】さようなら、FLHX! »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】マッドガード作成 | トップページ | 【HD FLHX】さようなら、FLHX! »