« 【セロー250】MAGURA油圧クラッチ装着 | トップページ | オフ用品お買い物ツアー »

2014年11月23日 (日)

【セロー250】中津川林道に行ってきました♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

11/22(土)、埼玉県西部にある中津川林道に行ってきました。

東松山市内のコンビニに9:00集合。
今回のメンバーはターキーさん(トリッカー)、
戸田さん(SB250モタード)、オイラ(セロー)の3台です。

オイラはいつものように下道移動。
2時間くらいかかるかなと思っていたので、
7:00に出発。

 Img_0090

道がガラガラで8:10過ぎに到着ww

 Img_0095

9:00前にターキーさん到着。
戸田さんを待ちますが、
いつまで待っても来ません。
そこに戸田さんから入電。

どうやらフロントブレーキのトラブルの模様。

大きく遅れてなんとかコンビニまでたどり着きました。
ピストンロックかなと疑いバラしてみますが、
ピストンはロックしていない模様。
ただ、2つのピストンを同時に押し戻せないので、
どうやらマスター側の問題だと思われます。

残念ながら戸田さんはここで脱落。

 Img_0097

そこにご隠居(CRM250AR)が登場!
モタードですが急遽参戦することになりました。

 Img_0096_2

小川町からK172を経由して白石峠を越え
「道の駅 あしがくぼ」へ。

 Img_0098

それにしても寒いです。
電熱ウェアの配線をしておいて良かった~♪

R140をひたすら西へ走り、滝沢ダム湖畔からK210へ右折。

紅葉の名所の中津峡ですが、
もう紅葉も終わっているので閑散としています。

 Img_0099

自転車(ロードバイク)の練習をしている人が多かったですね。

ダート手前の茶屋で昼飯を頂きます。
オイラは「イワナ定食(1,000円)」。

 Img_0100
 Img_0101

イワナもきのこ汁も旨かったです。
もちろん、イワナは頭から尻尾まで、
骨もすべて頂きましたよ。

ではダートに突入します!
最初にご隠居、続いてターキーさん、オイラの順で
走り始めます。

ダート人に入ってすぐにご隠居が止まっています。
先に行けという合図を貰ったので、
ターキーさんと2台で追い越して行きました。
やっぱりモタードでは苦しいかな?

路面はフラット。
パサパサに乾いていて砂埃が舞い上がります。
ターキーさんに接近すると
リアにはいたツーリストから石がガンガン飛んできます。

後半、三国峠に近づくと、
山肌の流水でできた小さな滝が
凍っているのが見えました。

お、ヤバいのか?

するとその後、短い区間でしたが、
路面が全面凍っていました。

飛ばしているとヤバいですよね。

三国峠に到着。

 Img_0108
 Img_0105
 Img_0111

しばらくするとてっきり引き返したと思っていた
ご隠居も来ました。

 Img_0115

往路でセットしていたウエアラブルカメラが
またまた撮れていませんでした。

復路はしつこいくらいに確認して走り始めます。
なんとか撮れていましたよ。

 中津川林道_1
 中津川林道_2
 中津川林道_3
 中津川林道_4

凍結路面の模様は「中津川林道_1」の1:20辺り。

手掘りトンネルや滝を撮影しながら出発点まで戻りました。

 Img_0117
 Img_0119

15:00を過ぎると寒くなってきました。

 Img_0122

「道の駅 あしがくぼ」まで戻ります。

 Img_0123

ここで解散。

オイラは下道でヘコヘコと帰りました。

後でご隠居と「永太」で合流。
つけ麺を頂きました。

 Img_0124

ターキーさん、ご隠居、お疲れ様でした。
セローの燃費ですが40km/Lオーバーでしたよww

ご隠居もオフタイヤ履かない?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】MAGURA油圧クラッチ装着 | トップページ | オフ用品お買い物ツアー »

セロー250」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】MAGURA油圧クラッチ装着 | トップページ | オフ用品お買い物ツアー »