« 【セロー250】みかぼスーパー林道ツーリング | トップページ | 【セロー250】スフィアライト製 LEDコンバージョンキット装着! »

2014年10月23日 (木)

『ガエルネ G-ADVENTURE(ジーアドベンチャー)』

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

3ヶ月ほど前に初のオフロードブーツを購入しました。
アルパインスターのエントリーモデル「TC3」です。
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/250-d827.html

 Dsc03148

いずれ慣れるかと思って履いていたのですが、
やはりプロテクション重視のためか、
「硬い」「重い」が気になります。

何よりも問題なのはペダル操作に慣れないことです。

このブーツを購入する前までは
もっとツーリング向けのブーツを検討していました。

その筆頭がガエルネの
「G-ADVENTURE(ジーアドベンチャー)」です。
購入時期にちょうど国内欠品となっていて
手に入らなかったという裏事情もありますww

今回、国内在庫があることが確認できたので、
販売元である「JAPEX(ジャペックス)」
「ホームdeチョイス」を利用して購入することにしました。
http://shop.japex.net/homedechoice/

ガエルネの「G-ROUND(ジーラウンド)」という
ライディングシューズもこのシステムで購入しました。
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/g-round-b8f6.html

 Dsc02619

「G-ROUND(ジーラウンド)」のサイズは27.5だったので、
27.5と28.0の2サイズを送ってもらって、
自宅で履き比べ、不要な方はJAPEXに送り返すだけです。

 Dsc03465
 Dsc03466
 Dsc03472

「G-ROUND」に比べてやや細身なため、
28.0がちょうどいいサイズでした。

ふくらはぎ部分も細めなのでちょっと心配だったのですが、
ニーシンガードを付けても問題ないことが確認できました。

イタリア製なので、
くるぶしの部分に小さくトリコローレが♪

 Dsc03469

とにかく「柔らかい」「軽い」。
これが嬉しいです。
プロテクションはTC3に劣りますが、
ハードな走りをする時(まだ出来ないけど)は
TC3を選べばいいだけ。
少なくとも今のレベル、今の走り方だと
「G-ADVENTURE」のほうがオイラには合っていると思います。

で、先日の「みかぼスーパー林道」で早速使ってみました。
まず、ペダル操作がかなりラクです。
あと、バイクを降りたときの歩きやすさが格段に上。
普通のツーリングとかでも使えると思いました。

 Dsc03473

ただ、ソールも柔らかいので、
ワイドステップに交換しているとはいえ、
ずっとスタンディングで走っていると、
体重が集中するので足の裏が痛くなりましたね。
まぁメタボ体型なのが一番の問題だけどねww

ブーツ自体が軽いからなのか、
少しずつオフ車の乗り方に慣れてきたからなのか、
翌日の足の筋肉痛が皆無でした。

今年の北海道ツーリングでは
防水のライディングシューズを履いていたのですが
くるぶし丈だったためか、
靴の上側から浸水してしまいました。

ロングブーツならその心配もなさそうなので、
来年の北海道ツーリングはこのブーツで行くかも?

いずれにしても
アルパインスターよりも気軽に履けることは
間違いないのでヘビロテしてみたいと思います♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】みかぼスーパー林道ツーリング | トップページ | 【セロー250】スフィアライト製 LEDコンバージョンキット装着! »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】みかぼスーパー林道ツーリング | トップページ | 【セロー250】スフィアライト製 LEDコンバージョンキット装着! »