« 【セロー250】スフィアライト製 LEDコンバージョンキット装着! | トップページ | 【セロー250】タイヤ交換を決意! »

2014年10月27日 (月)

【セロー250】利根川河川敷で泥遊び

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

10/25(土)はターキーさんと
利根川の河川敷へ遊びに行ってきました。

9:30に河川敷近くのコンビニで待ち合わせ。

 Dsc03544

早速2台で河川敷に向かいます。

ブッシュ(藪・茂み)の中に入っていくと、
話に聞いていた通りのステキな道が待っていました。

川へ釣りに行く人がジムニーなどの軽四駆で通る
メインルートの道幅が最も広く、それでも2m程度です。

 Dsc03547

とりあえず川原まで出ますが、
前々日に降った雨が水溜りとなって残っていて、
ドロドロのヌタヌタです。

一応、カッパを着込んでドロドロ対策ww

トロトロと走り始めます。

ブッシュの中は迷路のように道が入り組んでいます。
その大半は軽四でも通れないような狭い道で、
路面はヌタヌタのマッド路面か、砂です。
たまに草があるとホッとする感じですね。

ワダチは深く、斜めに横切ろうとしても
レールに乗せられたようにワダチに吸い込まれます。

ほとんど1速、たまに2速。

1速だと駆動が強すぎてリアタイヤが空転し、
2速だとギア比が高すぎて半クラを多用せざると得ません。

少し走っただけで大汗をかきますww

小休止をはさみながら
それでも2時間くらいウロウロと走ったのかな?

オイラは短い急な上りでスタックすること1回。
オイラの今のスキルではどうすることもできませんでした。
このときはターキーさんに押してもらって
なんとか坂を上りきることができました。
一人なら・・・どうしてたかな?

それから別の短い急坂を下ったところで
ワダチにとられて転倒1回。
路肩の枯れ草の上にゆっくりと倒れたので、
バイクも人間もダメージゼロです。

 Dsc03548t

前回倒れたバイクを起こすときに腰をヤッちゃったので、
ターキーさんに助けを求めて一緒に起こしてもらいました。

いやぁ、それにしても楽しい!

利根川河川敷までは高速を使って1時間くらいなのですが、
こんなに遊べるところがもっと近くにあれば
毎週走っているかもしれないです。

スポークとディスクローターの間に
草が絡まっていますww

 Dsc03549

今回もウェアラブルカメラを用意していったんですが、
録画ボタンがうまく押せていませんでしたwww

その後、「さきたま古墳公園」の前にある
「大衆食堂 ことぶきや」で「フライ焼そば」を食べました。

 Dsc03552
 Dsc03553

改めて「フライ」ですが、行田(ぎょうだ)のご当地料理です。
油で揚げるフライでななく、
「具の少ないお好み焼き」みたいな感じです。
「チヂミ」のほうが近いのかな?

 Dsc03554

左がターキーさんの注文した「並(500円)」、
右がオイラが注文した「大(600円)」です。
画像ではあまり差がないように見えますが、
現物は結構な差がありました。

フライはモチモチした食感、
中の焼そばもモッチリとした太麺でした。

 Dsc03556

旨いかと言われれば微妙ですが、
こんなものだと思って食べれば悪くないですww

店主?のおじいさん(推定80歳)は
ドロドロのバイクに興味津々w
排気量やら値段やらいろいろと質問されましたよww

でも汚い格好でも入れてもらえる
こういうお店があると助かります♪

その後、ターキーさん宅へお邪魔して
ナンバーも識別不能なくらいドロドロになったセローを
洗車させてもらいました。

 Dsc03550

お疲れ様&ありがとうございました。

今度はもう少し路面コンディションがいい時に行ってみたいです。

それにしても、オフ車乗りの人が
ギア比やタイヤに拘るのが少しだけ判りました。
みかぼスーパー林道のようなフラットダートだと
勢いだけでそれなりに走れてしまうのですが、
路面コンディションが悪くなればなるほど
急激に走れなくなります。

もちろん、上手な人はノーマル車両でも
ガンガン行けるんでしょうが、
オイラのように技術も経験もないヤツは
モノに頼るのが正解かもしれませんww

とりあえず、タイヤとギア比を検討しますww

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】スフィアライト製 LEDコンバージョンキット装着! | トップページ | 【セロー250】タイヤ交換を決意! »

セロー250」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】スフィアライト製 LEDコンバージョンキット装着! | トップページ | 【セロー250】タイヤ交換を決意! »