« 【NC700X-DCT】奥飛騨一泊ツーリング(1) | トップページ | 【HD FLHX】車検 »

2014年9月21日 (日)

【NC700X-DCT】奥飛騨一泊ツーリング(2)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

(1)の続きです。

明けて9/20(土)。
7:00に朝食をお願いしてあったので、
5:30起きで朝の露天風呂を楽しみます。

空には雲が広がっていますが、
雨の降る気配はありません。

それにしても寒いです。
間違いなく1桁温度。。

時間通り7:00から朝食を頂きます。

 Img_0335

お世話になった「おやど甚九郎」さんは
お風呂も良かったし、料理も旨かったです。
いい宿でした。
また泊まってもいいかな♪

 P1050668

上高地へはマイカー規制のため、
バスかタクシーでしか行けません。
一人なのでタクシーの選択肢はないですねw

バスは平湯温泉からも出ています。
神の湯の向かいにある「あかんだな駐車場」から
バスが出ているので、駐車場にバイクを入れます。

駐車料金は200円。
駐車券をセロテープでタンクに貼り付けます。

 P1050670

駐車場所は建物の裏の屋根の下に案内してくれました。

 P1050671

往復乗車券(2,050円)を買って8:00発のバスに乗車。

 P1050672
 P1050675

土曜の朝ということもあり、
60Lクラスのザックに登山靴、ヘルメットまで装備した
本格的の登山をする人でバスは満席。

 P1050674

ちょっと場違い感がなくもないですが、
気にしない方向でww

上高地までは30分足らずで到着です。

「上高地公式ウェブサイト」
http://www.kamikochi.or.jp/

 P1050677

バスターミナルで帰りのバスの時間を確認しておきます。
00分と30分発なので判りやすかったです。
ちなみに平湯温泉行きは「5番乗り場」でした。

まずバスターミナルから300mほどにある
「河童橋」に向かいます。

 P1050687
 P1050688
 P1050694
 P1050699

ここが観光のメインスポットになるのかな?
高校の修学旅行で来た時の記憶を
呼び戻そうとしてみましたが、
ぼんやりとしか思い出せませんでしたww

河童橋を渡ってから梓川右岸の林間コースで
上流にある「明神橋」まで行ってみます。
距離は約3km。

1~2mほどの狭い道がほとんどで、
湿地をまたぐ箇所などは木製歩道が整備されています。

 P1050710
 P1050720

写真を撮りながらなので時間がかかります。

 P1050707
 P1050717
 P1050723
 P1050744
 P1050737
 P1050749

部分的ですが徐々に紅葉が始まりかけていました。

 P1050748

1時間20分ほどで「明神池」に到着。
拝観料は300円。

 P1050805
 P1050766

「明神一之池」「明神二之池」と名付けられていますが、
二つの池があるわけではなく、
ひょうたん形につながった一つの池です。

 P1050776
 P1050778
 P1050799

岩魚が泳いでいるのも見えました。

 P1050774

明神橋を渡って梓川の左岸へ。

 P1050758

明神橋の後ろに見えるのは明神岳(2931m)かな?

 P1050817

明神から観る明神岳。

 P1050824
 P1050823

左岸は大半が幅員2~3mの砂利道で
右岸に比べれは遥かに歩きやすいです。
面白味はないですけどね。

 P1050819

眼鏡橋に帰ってくると
朝とは比較にならないほどの人が来ていました。

 P1050830

めっちゃ人に慣れているマガモ。
普通に触れる距離をのんびり歩いてますw

 P1050838

売店で最近地味にハマっている
観光地のステッカーを購入ww

 P1050832

トータル3時間ほど散策しました。

 P1050842
 P1050843

実はオイラは人見知りなんですが、
ハイカーとは挨拶します。
「こんにちは~」と挨拶すること2~300回ww

12:00発のバスで駐車場に戻ります。
バスの窓から焼岳(2455m)が見えたのでパチリ。

 P1050845

帰りもビーナスラインを走ろうかと思ったのですが、
時間が遅くなって渋滞に巻き込まれるのはイヤなので、
まっすぐ帰ることにしました。

安房峠を抜けてR158で松本へ。

 P1050848

松本ICから中央道に乗り、高井戸ICまで一気に走りました。
府中~調布間で少し渋滞しただけで、
快調に帰ってくることができました。

上高地で買ったステッカーを
NCXのトップケースに貼り付けましたww

 Img_0345

やはり平日を絡めたツーリングは快適ですね♪
有休をうまく使ってあちこちへ遊びに行きたいと思います。

総走行距離:722km
平均燃費:30.65km/L 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【NC700X-DCT】奥飛騨一泊ツーリング(1) | トップページ | 【HD FLHX】車検 »

NC700X-DCT」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【NC700X-DCT】奥飛騨一泊ツーリング(1) | トップページ | 【HD FLHX】車検 »