« 【セロー250】ZETAバーライズキット | トップページ | 【NC700X-DCT】奥飛騨一泊ツーリング(2) »

2014年9月19日 (金)

【NC700X-DCT】奥飛騨一泊ツーリング(1)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

今年は週末の天気が安定しない日が多かったので、
あまりツーリングに行けませんでした。

9/19(金)に休みを取れることになったので、
久しぶりにNC700Xでツーリングに行くことにしました。

天気予報を調べてみると、翌土曜まで天気が持ちそう。
こうなると一泊ツーリングが現実味を帯びてきます。

行き先を考えた結果、
奥飛騨温泉郷に行くことにしました!

そうと決まればまず宿の手配です。

いつものようにネットで検索して
片っ端から電話攻撃ww
奥飛騨温泉郷で宿の予約も取れました!

二日目の予定は全く決めていませんが、
それは後々考えることにしますww

明けて9/19(金)。
5:30にガレージを出発。

 Dsc03357

ロンT、Tシャツの上にライトダウンを羽織って、
ゴアテックスのツーリングジャケットを着ましたが、
それでも結構寒いです。

中央道にアクセスするときは
いつも調布ICまでは下道で移動してます。

調布ICから須玉ICまでドヒューンをワープww

R141清里ラインを経由して
清里にある「吐竜の滝(どりゅうのたき)」に行きます。

8:20過ぎに到着。
駐車場は車一台止まっていません。

 P1050458

駐車場から滝までは歩いて3分くらいですが、
ひんやりとした森の中を歩くのは気持ちがいいです。

 P1050474
 P1050475
 P1050465

で、滝に到着。

 P1050470
 P1050473

ちょっと清里駅に立ち寄り。

 P1050479

八ヶ岳高原ライン、八ヶ岳エコーライン、
R152、R142を経由してビーナスラインに入ります。

 P1050481

とりあえず美ヶ原高原美術館駐車場まで流します。
車もバイクも少ないので走りやすいですね。

 P1050485
 P1050489

美ヶ原高原駐車場では青空が広がっていたのですが、
高原から下り始めると雲が空を覆ってきました。

アザレアラインを抜けて松本市内へ。
R158で白骨温泉を目指します。

白骨温泉は2回目。
案内処の横にNCXを止めて公共野天風呂へ。

 P1050494_2
 P1050492
 

階段を下っていくと野天風呂があります。
自販機で入浴券(510円)を購入。

 P1050499
 P1050500

脱衣場にはコインロッカー(100円返金式)もあるので安心。

 P1050504

お湯は白く、軽い硫黄臭があります。
オイラは強い硫黄の臭いはちょっと苦手なのですが、
これくらいなら全然大丈夫です。

 P1050502_2

湯温はそれほど高くないので
長く浸かっていられますね。

湯上りに冷えないように
しっかりと着込んで次の目的地へ向かいます。

行先はオイラの大好きな「神の湯」です。

安房トンネルは使わずにR158安房峠で山を越えます。
途中子連れのサルの集団に出くわしましたww

 Dsc03369

そして神の湯へ・・・

ん?

 P1050509

神の湯の案内看板の下に
「法面崩壊の為、この先進入禁止」

マジか。。。

楽しみにしてたのに・・・

仕方がないので、神の湯はスルーして
「奥飛騨クマ牧場」に向かいます。

 P1050511

入場料1100円はかなり強気の設定。

 P1050643

期待外れになることも想定しつつ、
園内へ入ります。

 P1050580

お~クマがいっぱいいます。
ツキノワグマが多いですね。

 P1050603
 P1050535

チン○を出してるヤツや、
ウン○してるヤツ、
イタしているヤツもいましたが、
おおむね平和でした。

 P1050525
 
P1050595
 P1050527
 

恥ずかしながらこれは知りませんでした。

 P1050533

エサがあると冬眠しないんですね。
確かに言われてみれば
動物園のクマは冬眠してないですもんね。

1匹だけいたヒグマの「グーくん(♂)」は350kgの巨漢。

 P1050578

今年の北海道ツーリングで行かなかった
「登別クマ牧場」から来たそうです。

 P1050579

その後、ショー会場で
「くまさんのドキドキ学習発表会」を観ました。

 P1050543

キャストは1歳半の「苺ちゃん(♀)」。
輪投げしたり、計算したり、ハードル飛んだり、
玉乗りしたり、三輪車乗ったりといろいろ披露してくれました。

 P1050555
 P1050572

まだ16:00。
時間はちょっと早いんですが今日の宿に入ります。

新平湯温泉にある温泉旅館「おやど甚九郎」です。
http://www.jinkuro.com/

 P1050611

なんと、今日の客はオイラだけ。
完全貸切ですwww

18:00の夕食まで温泉でゆっくりします。

 P1050618

内湯のほかに露天風呂が男女別で2つと、
貸切できる露天風呂が1つの計3つの露天風呂があります。

 P1050626
 P1050627
 P1050632

今日はオイラだけなので、どれでも好きなだけ入り放題。

神の湯に入れなかった分、露天風呂でくつろぎます。

入りすぎて湯あたり寸前www

囲炉裏のある広間で一人っきりの夕食。

 P1050660

別に寂しくなんかないっすよww
飛騨牛の陶板焼や岩魚の塩焼きなど
おいしく頂きました。

 P1050644
 P1050646
 P1050650
 P1050647

明日はもっと北のほうまで走ろうかと思ったのですが、
せっかく時間があるので、
高校の修学旅行以来の
「上高地」に行ってみようかと。

行くなら午前中がいいと女将が教えてくれたので、
朝から行ってみたいと思います。

ちなみに今は宿の部屋にいるのですが、
暖房入れてますwww

(2)へ続きます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】ZETAバーライズキット | トップページ | 【NC700X-DCT】奥飛騨一泊ツーリング(2) »

NC700X-DCT」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】ZETAバーライズキット | トップページ | 【NC700X-DCT】奥飛騨一泊ツーリング(2) »