« 「カスタムスクーターフェスタ2014」に行ってきました! | トップページ | 【セロー250】巾着田曼珠沙華公園→森林管理道三社中沢線ツーリング »

2014年9月26日 (金)

【セロー250】ナビ位置変更

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
に ほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してください sign01

セローに搭載しているナビ(ゴリラ)ですが、
サインハウスのマウントを使っています。

ノーマルの場合、
ハンドルバーとステムナットの間に
十分なクリアランスがないため、
マウントのハンドルバークランプを
センター位置につけることができませんでした。

先日、ZETAバーライズキットを使用して
ハンドルバーを19mm嵩上げしたことで、
ハンドルバーとステムナットの間に
クリアランスを確保することができたので、
マウント位置をハンドルセンターに移動させました。
こうすることで、マウントパーツを繋ぐアームを
真っ直ぐ下に垂らせるので、
振動などの外的要因でナビの位置が変わる可能性が
格段に低くなります。

ナビ画面がセンター位置にあるのは
バランス面からも視線移動の面からも好ましいです。

 Img_0388

シートポジションによっては
ナビ画面がニュートラルやウインカーなどの
各種インジゲータに被ってしまうこともあったのですが、
その心配もなくなりました。

ナビやBluetoothアダプターに電源を供給している
給電システム「5V6A」の位置も変更しました。

 Img_0389_2
 Img_0391

ハンドル周りが少しだけスッキリしました♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カ

スタムへ
に ほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
       ご協力お願いしますsign01

|

« 「カスタムスクーターフェスタ2014」に行ってきました! | トップページ | 【セロー250】巾着田曼珠沙華公園→森林管理道三社中沢線ツーリング »

セロー250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「カスタムスクーターフェスタ2014」に行ってきました! | トップページ | 【セロー250】巾着田曼珠沙華公園→森林管理道三社中沢線ツーリング »