« 病院→池袋サンシャインシティ | トップページ | 【アドレスV125】キャリパー装着! »

2014年9月13日 (土)

【セロー250】奥多摩ツーリング

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

急遽降って湧いた奥多摩ツーリングですが、
黒ゴリさんが11:00には家に帰りたいということで、
5:30に外環道・新倉PAに集合。
前日までは全く行くつもりはなかったんですが、
「奥多摩の林道・・・」というキーワードに釣られ
ヒョコヒョコと出向いてしまいました。
しかも集合場所に一番乗りwww

 1410553030477

関越道、圏央道を乗り継いで青梅ICまで
高速を使いました。

 Dsc03336

セローでは初の高速道でしたが、
ETCはバッチリ反応しましたよ!
まぁ当たり前ですけどねwww

高速道は80~90km/hあたりが快適速度ですね。
90km/hを超えてくると、
ちょっと無理をしている感があります。

青梅ICを降りてから奥多摩までは
ほぼスタンディングで走りました。
今回はオフロードブーツではなく
ライディングシューズでしたが、
この靴ならシフトチェンジ、ブレーキともに
なんとかできるようになってきました。

そして、真っ赤な橋を超えたすぐ右手に
目指していた麦山線林道がありました。

 Dsc03338
 Dsc03340

ここからコンクリート簡易舗装の激坂の始まり。
一旦止まるとフロントブレーキだけでは
ズリズリと滑り落ちてきますww

ササくんのDUKEのタイヤでは
ちょっと厳しそうだったので、
相談の結果引き返すことにしました。

 Dsc03345

家に帰ってから調べてみると
もうちょっと進めば激坂は終わっていたみたいですね。
まぁその先は結局ダートなので
DUKEでは厳しかったでしょう。

動画を見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=sFGK3RuFdAY
こんなペースで走ったら
間違いなく杉林にダイブしてるでしょうww

赤い橋の対岸の脇道から
鷹ノ巣山にアタックです。

集落を抜けて幅員2~3mの道を上っていきます。
結構路面にコケが生えていてドキドキします。
雨の日はヤバそうですね。

10kmほど上るとダートになります。
ダートに入って200mほどで
鷹ノ巣山への階段のある場所へ着きました。

 Dsc03348

セローとTT-Raidが止まっていました。
歩いて鷹ノ巣山へ行ったようです。

 Dsc03346

ササくんはここでUターン。
賢明な判断です。

黒ゴリさんとオイラは
案内看板の「行き止まり」まで行ってみます。

800mほどで無事「行き止まり」に到着ww

 Dsc03349
 Dsc03350

Uターンして戻りました。

後は帰るだけ。
オイラは下道でトコトコ帰宅。
それでも11時過ぎには着きました。

出発が朝早いと帰宅も早くていいですね!
一日が有意義に使えます♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 病院→池袋サンシャインシティ | トップページ | 【アドレスV125】キャリパー装着! »

セロー250」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院→池袋サンシャインシティ | トップページ | 【アドレスV125】キャリパー装着! »