« 【セロー250】オフブーツの慣らしとペダル調整 | トップページ | 断念・・・「毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒(もうどく展)」 »

2014年8月11日 (月)

カーナビ GORILLA を新調♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

バイク用のナビとして
2012年3月から「ゴリラ CN-GP510VD」を使っています。
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/hd-flhx-95cc.html

地図データの更新もして快調に使っていたのですが、
北海道ツーリングのときに
画面のコーティングが剥がれるという
悲しい状況に陥りました。

中途半端に剥がれているところは
乱反射して見難いので、
全部剥がしてしまおうとシコシコ頑張りましたが、
画面の1/3くらいはどうしても剥がれません。

コーティングが剥がれた所は画面が反射するので、
それを防ぐためにノングレア(反射防止加工)の
プロテクトシートを貼ってみましたが、
やはり見づらいことには変わりありませんでした。

 Dsc03123

そこで、最新のゴリラを導入することにしました。
最新モデルは「ゴリラ CN-GP540D」。
http://panasonic.jp/car/navi/products/GP540/

 Dsc03117
 Dsc03122

全般的に性能は上がっています。
ただ、VICSだけがなくなっているんですよね。

まぁバイクでの使用なので、
VICSが無くてもそれほど困らないというのが実情。
その分実売価格が安くなっているのでOKかな?

本体のサイズは微妙に小さくなっているようですが、
ほとんど変わらない印象ですね。

 Dsc03118
 ↑左:CN-GP510VD 右:CN-GP540D

 Dsc03120
 ↑上:CN-GP510VD 下:CN-GP540D

もちろん、今使っているゴリラ(CN-GP510VD)も
致命的に壊れているわけではないので
セローで林道に行くときなどは
仮に壊れても諦めがつきそうな
こちらを使う可能性大ですww

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】オフブーツの慣らしとペダル調整 | トップページ | 断念・・・「毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒(もうどく展)」 »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】オフブーツの慣らしとペダル調整 | トップページ | 断念・・・「毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒(もうどく展)」 »