« 【セロー250】軽量化♪ | トップページ | 【セロー250】房総ツーリング♪ »

2014年8月16日 (土)

【セロー250】ETC取り付け

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

「NEXCO二輪車ETC車載器購入助成」の対象としての
ETCセットアップが完了したので、
早速取り付けしました。

ETC本体は車体左側の
書類入れの中に入れました。

 Img_0041

追い出された書類は右側の工具入れに移動、
車載工具と一緒に入れておきます。

アンテナはヘッドライトカウルの裏側にセットしました。
樹脂カウルは電波を透過するので問題ないと思います。

意外に悩んだのがインジゲータの取り付け位置です。
意外に取り付けできる場所が少ないんですよね。

とりあえず右側のハンドルポスト横に仮付けしました。

 Img_0042

視認性はもちろんのことですが、
インジゲータのランプが眩しいようではダメなので、
この位置でしばらく様子を見てみようと思います。

電源は純正OPのサブハーネスからとりました。

キーONでの通電チェックはOK。

後はゲートの通過確認だけですが、
いったいいつになるやらwww

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】軽量化♪ | トップページ | 【セロー250】房総ツーリング♪ »

セロー250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】軽量化♪ | トップページ | 【セロー250】房総ツーリング♪ »