« 【セロー250】初回点検とオイル交換 | トップページ | 川口市立科学館プラネタリウム »

2014年8月28日 (木)

【セロー250】シートについて

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

セローの魅力の一つに
その低いシート高があります。

でも、その分乗車時の快適性はやや劣ります。
まだ距離を走ってないので、
ノーマルシートでどれくらいまで耐えられるのか、
判断材料がほとんどない状態ですが、
いずれはセローでもロングツーリングに行ってみたいので
今のうちに快適なシートを作っておきたいところです。

とはいえ、ノーマルの足着きのよさは魅力なので、
ツーリング用に別のシートを用意することにしました。

探すのはもちろん中古品。
大幅に作り変えることになると思うので、
シートベースさえしっかりしていれば
問題ありません。

某オクで探すとすぐに見つかりました。

競り合うことも無く落札成功♪

'14モデルのノーマルシートは
オールブラックですが、
落札できたのは横面がシルバーのタイプです。

とりあえず装着してみました。

 Img_0038
 ↑'14モデルのノーマルシート

 Img_0039
 ↑落札したシート

これはこれで悪くないですが、
やはりシルバーの部分は汚れが目立ちそうですね。

 Img_0040

張り替えるときはオールブラックが無難かな?

加工内容、形状等については
これからじっくり検討します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】初回点検とオイル交換 | トップページ | 川口市立科学館プラネタリウム »

セロー250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】初回点検とオイル交換 | トップページ | 川口市立科学館プラネタリウム »