« 【セロー250】ハンドガード装着♪ | トップページ | 【セロー250】ハンドガードにプロテクターを装着♪ »

2014年8月 2日 (土)

【セロー250】電源設置

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

ワイズギア製の汎用純正オプションとして
「電源サブハーネスセット」というのがあります。

ウインカーリレーにきている配線に割り込ませて
ACC電源をとり、リレーを介してバッテリー直の電源を
3つのカプラーに供給するハーネスです。

とりあえず現状では使うことは無いのですが、
ETCの取付などに使うので、予め設置することにしました。

取付すること自体は何も難しくないのですが、
汎用品なのでハーネスが異常に長かったりして、
そのハーネスを邪魔にならないように納めるのが大変でした。

次に、ナビ用の電源と、
Bluetoothアダプター用の電源に
サインハウスの「POWER SYSTEM 5V6A」を使ってみました。

 Dsc03098

接続コネクターですが、
①microUSB
②USBメス
③iPhone 30ピン
の3つがキットに同梱されています。

ところが、ナビ用の電源が「EIAJ-2」、
Bluetoothアダプター用の電源が「miniUSB」と
どちらも同梱されていないコネクタのため、
別売の上記コネクタも合わせて購入しました。

 Dsc03099

接続は3本、バッテリーの+-端子に直で2本、
残る1本はACC駆動とすることで、キー連動とします。

本体はハンドルバー中央部に設置。
ハンドルへの固定がゴムベルト式なんですが、
これがなんとも頼りないです。
個人的にはクランプ式などの
しっかりした固定方法にしてほしいです。

それ以外は特に不満なし。
2A×3ポート=Max6Aを供給できるアダプターって
オイラが知る限りはコレしかないと思います。

そういう意味ではなかなかいい商品なのかも?
ちょっと高いので値段さえ安ければいいのにね~
同梱ケーブルを最も汎用性のある
「USBメス」に1本だけにして、
キット価格を5,000円以下にすれば
もっと売れると思いますww

ナビ本体もサインハウスのマウントを使って
ハンドルバーに取付しました。

 Dsc03102

ま、なにはともあれこれで電源の心配もなくなりました♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】ハンドガード装着♪ | トップページ | 【セロー250】ハンドガードにプロテクターを装着♪ »

セロー250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】ハンドガード装着♪ | トップページ | 【セロー250】ハンドガードにプロテクターを装着♪ »