« 【セロー250】ETC取り付け | トップページ | 【セロー250】初の林道ツーリング♪(埼玉・大名栗林道) »

2014年8月18日 (月)

【セロー250】房総ツーリング♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

ここ最近は天気が安定しませんね。
特に週末はバイクで出かけるのをためらうほどです。

こんな状況なので、セローは全く距離が伸びていません。
購入して1ヶ月も経つのに、まだ200kmも走ってません。

8/16(土)は秩父方面に走りにいこうと
3時就寝、5時起床ww

ネットで天気予報と雨雲レーダーをチェックすると・・・

ダメじゃん。
完璧に雨っぽい。

大丈夫そうなのは房総方面くらいです。

そこへSASAくんから房総ツーリングの誘いが来ました。

待ち合わせ場所と時間から
下道でも十分間に合うと判断。

トコトコと下道で待ち合わせ場所の木更津まで走ります。

まだ慣らし中ということもあって
大きくスロットル操作をしているわけではないので、
1~4速まではカブ110とほぼ同じ速度域という印象です。

5速がある分だけカブより巡航速度が上がるかなといった感じ。

でも快適なのはメーター読みで70km/hくらいまで。
それ以上の速度での巡航は手が痺れますwww
高速道路も走れなくはなさそうだけど
ちょっとツライかな?
時間が無いときは仕方ないかもしれないけど、
時間に余裕があれば下道移動のほうが良さそうです。

一般的な大型バイクにありがちな
「知らない間にスピードが出ている」ということもないので、
そういう意味ではスピード違反の心配も
限りなく低いバイクですねwww

待ち合わせ場所の木更津のコンビニまで約90km、
2時間半ほどで到着です。

 Dsc_0605

ここで、SASAくん、pipaさん、ぷらちくんと合流。
ちょうどお昼時ということもあり、
近くの蕎麦屋?で昼食をとることにしました。

 Dsc_0606

オイラは親子丼を注文。
蕎麦屋の親子丼にはちょっと期待したのですが、
期待を大きく裏切る(下回るほうに)出来に絶句・・・

それでも店内は涼しかったので
食後はウダウダとダベってました。

行き先、ルートは全てSASAくん任せ。
オイラはのんびりとついて行くだけです。

オイラは70km/h上限だと言っているのに
先頭がペースを上げて走るので
すぐにチギられますww

まぁ迷うようなルートではないので
はぐれても大丈夫なんですけどね。

そんなこんなで君津市の鹿野山にある
「九十九谷展望公園」に到着。

 Img_0048
 Img_0049
 Img_0045

それほど高い山ではないですが、
なかなかの展望が望めます。

 Img_0050

青空が広がっていて、
それなりに日差しもありましたが、
それでも日陰にいると涼しいです。

羽田に着陸する旅客機の飛行ルートの直下のようで、
頭の上で旅客機が高度を下げていく様子が伺えました。

東京、埼玉方面は大雨が降っているという情報が入ってきたので
とりあえず君津ICそばの「房総四季の蔵」に立ち寄って
情報収集してみます。

 Img_0053

確かに帰路方向の空は鉛色。
どうやら東京、埼玉、千葉も北の方は大雨が降っている模様。
雨雲レーダーをみながら少し時間を潰すことにしました。

足湯に浸かってるSASAくんとぷらちくんを盗撮ww

 Dsc_0612

いつまでも待っていても仕方が無いので、
オイラは持参していた合羽を着こみ、
君津ICから高速に乗る3人を横目に
またまた下道で帰路につきます。

雨自体は霧雨程度なんですが、
所々で軽く冠水していて、
併走する車の跳ね上げる水でびしょぬれです。
合羽がないと挫折していたかも?

約3時間弱で無事帰宅。
走行距離は232km、燃費は37.5km/Lでした。

オフロードブーツ用に高めにセットした
シフトペダルが操作しづらかったですが、
ネガなところはそれくらい。
軽くて乗りやすいバイクです。

来年の北海道ツーリングはセローで行こうかな?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】ETC取り付け | トップページ | 【セロー250】初の林道ツーリング♪(埼玉・大名栗林道) »

セロー250」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】ETC取り付け | トップページ | 【セロー250】初の林道ツーリング♪(埼玉・大名栗林道) »