« 【セロー250】ノーマル状態で各部のチェック♪ | トップページ | 【カブ110】北海道・道東ツーリング(おまけ) »

2014年7月23日 (水)

オフ用の装備品の買出しへ♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

先週土曜日にターキーさん、ぷらちくんと一緒に
ラフアンドロード横浜店まで
装備品の買出しに行ってきました。

これまでオフ車の経験が無いので
ブーツ、MXジャージ、プロテクターなど
必要なもの、欲しいものが沢山。

ヘルメットだけはアライの「TX-MOTARD」という
シールド付きのものを持っていたので
出費を抑えることができましたww

お店に入っていきなりアウトレットセールの
ツーリングジャケットに目が留まりました。
ゴアテックスのツーリングジャケットが50%off。
どうせサイズなんか無いだろうと思っていましたが、
唯一残っていたサイズが「LL」で、
試着してみるとピッタリ♪

 Dsc03104
 Dsc03109

GORE-TEXのロゴが左袖についているだけなので
シンプルでいい感じ。

 Dsc03106

右後ろには収納式のドリンクホルダーもついてます。

 Dsc03111
 Dsc03112

これは買うしかないでしょ!

買い物カゴにキープして、
本来のターゲットに向かいます。

まずはブーツです。
狙いはゴツいモトクロスブーツではなく
ブロックパターンのソールを持った
いわゆる「エンデューロブーツ」です。
できれば防水のものが嬉しいです。

ガエルネのブーツが好きなので、
「G-MIDLAND(ジー・ミッドランド)」を試着してみました。
http://www.japex.net/GAERNE/g-midland.html

なかなか良かったのですが・・・
オイラには珍しくその場で結論は出さずに保留。
ガエルネブーツのサイズ感は判りました。
現時点ではネットでの先行販売のみとなっている
「G-ADVENTURE(ジー・アドベンチャー)」が第一候補です。
http://www.japex.net/gaerne/g-adv/

次にMXジャージを物色します。
もちろん最新モデルなんか要らないので、
型遅れの赤札品から探しますww

MXパンツはモノトーン系のものを。
といってもオイラに適合する大きいサイズって
ほとんどありません。
サイズの合ったACERBIS(アチェルビス)のを
試着してみて問題なさそうだったので即キープ。

 Dsc03114

MXジャージもモノトーンだとあまりにも暗いので、
同じACERBIS(アチェルビス)の
デザインシリーズのジャージの中から
赤ベースのものを選びました。

 Dsc03113

その後、ニー・シンパッドとエルボーパッドを選んで終了。

 Dsc03116

それにしてもラフアンドロードは安いですね~
ニー・シンパッド、エルボーパッドも15%offで購入。
定価売りがほとんどのバイク用品なのに
何一つ定価で買ってませんww

余裕で予算内に収まりました。

品揃えも普段良く行く2りんかんや
ナップスとは違ってなかなか楽しいです。

遠いので簡単に行けませんが、
近所にあればご贔屓にするのにww

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】ノーマル状態で各部のチェック♪ | トップページ | 【カブ110】北海道・道東ツーリング(おまけ) »

Goods」カテゴリの記事

セロー250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】ノーマル状態で各部のチェック♪ | トップページ | 【カブ110】北海道・道東ツーリング(おまけ) »