« 【セロー250】注文しましたww | トップページ | 【カブ110】北海道・道東ツーリング(1) »

2014年7月 1日 (火)

【NC700X-DCT】Dimotivサイドスタンドエンド取付

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

久々のNCXネタです。

以前から気になっていたパーツがやっと手に入りました。

「Dimotivサイドスタンドエンド」

 Dsc02689

ノーマルのサイドスタンドに履かせる「ゲタ」です。

これを装着することで、接地面積が大きくなり、
不整地などでのサイドスタンドの沈み込みによる
車両転倒などを防ぐことができます。
また、足回り変更に伴い、サイドスタンド駐車時の
車両の傾きが強くなっていたのですが、
このパーツに厚みがあるため
こちらもわずかながら是正されます。

 Dsc02690

サイドスタンド自体が黒塗装仕上げなので、
ブラックを選択しようと思ったのですが、
どうせ接地面は地面との摩擦ですぐに傷だらけ、
アルマイトの下に隠れたアルミの地肌が出てくるのは
目に見えているので、そこでのギャップの少ない
チタンカラーをチョイスしました。

底面は大きく波打った形状です。

 Dsc02692

サイドスタンドを出すときに足が掛かりやすいように
サイドの一面のみが底面同様の加工がされています。

サイドスタンドに合わせてみると、
窪みのサイズはバッチリでした。

 Dsc02693

オフセットした皿ワッシャーで固定する形になりますが、
ガタもなく固定することができました。

 Dsc02694

装着してみると思った以上に大きいですね。

 Dsc02695

純正OPのセンタースタンドとのクリアランスも
問題ありませんでした。

 Dsc02696

地味なパーツですが、
なかなか役に立ってくれそうです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】注文しましたww | トップページ | 【カブ110】北海道・道東ツーリング(1) »

NC700X-DCT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】注文しましたww | トップページ | 【カブ110】北海道・道東ツーリング(1) »