« 【セロー250】ワイズギア リアキャリア取付 | トップページ | 川越観光♪ »

2014年7月28日 (月)

【セロー250】オフロードブーツ導入!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

本格的なオフロード走行をするわけじゃないですが、
やはり林道ツーリングなどのダート走行は
舗装路に比べると転倒のリスクは高いと思います。

転倒してしまうと、
いくら怪我をしないように気を付けていても
怪我しちゃうものですよね。
ここは装備品に頼るしかありません。

先日、ニーシンガード、エルボーガードは購入しましたが、
オフロードブーツは後回しになっていました。
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-24ba.html

ガエルネの「G-ADVENTURE(ジー・アドベンチャー)」が
第一候補だったので、発売元に問い合わせしてみると、
現在欠品していて、次回入荷が9月下旬とのこと。
待って待てなくはない微妙な時期なので
ちょっと悩んでいました。

そんな折、
8/1からアルパインスターやFOXなどが
大幅値上げとなることがアナウンスが入りました。
これらのメーカーを選ぶなら
現行価格で買えるラストチャンスです!

7/26(土)にターキーさんが
川越の「RSビートル」というオフロード用品専門店に
買出しに行くというので同行させてもらうことしました。
http://www.rsbeetle.com/

暑いし、雨の心配もあるし、買い物するし、
ということでターキーさんの車で
連れて行ってもらうことになりました。

 Dsc03147
 Dsc03146

それほど大きくないショップですが、
オフ用品は充実してます。
ラフアンドロードの量販店ならではの品揃えとは
ちょっと違った納得の品揃えでした。
値段も安かったです。
特にウエア類は充実してましたね。
オイラの場合、サイズがなかなか無いんですがww

さて、ブーツですが、
機能、値段などからターゲットとなったのは
アルパインスターの「TC3」というブーツです。

 Dsc03151

TC3はアルパインスターのオフブーツの中では
エントリーモデルに位置づけられます。

TC3にはソールの違いで2種類あります。
ノーマルソールは比較的フラットなもので、
エンデューロソールはブロックパターンになっています。

乗るのがメインならノーマルソール、
バイクを押す、歩くがメインならエンデューロソールが
いいとのアドバイスを貰いました。

 Dsc03149

もちろん、エンデューロソールをチョイス!

ブーツのサイズの合わせ方も教えてもらって
ベストサイズを選ぶことができました。

 Dsc03148
 Dsc03150
 Dsc03153

ついでにSWANSのゴーグルも購入♪

 Dsc03154

ベルトの取り付けがフローティング構造になっているので
オフヘルメットに装着しても
ゴーグルの端が浮くことなく
顔にフィットさせることができそうです。

 Dsc03155

これで一通りのオフ用品が揃いました!
後は走るだけ。

せっかく川越まで来たので、
川越観光もしてきました。

それは別記事にて!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】ワイズギア リアキャリア取付 | トップページ | 川越観光♪ »

Goods」カテゴリの記事

セロー250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】ワイズギア リアキャリア取付 | トップページ | 川越観光♪ »