« 【カブ110】北海道・道東ツーリング(おまけ) | トップページ | ねこまんまTシャツ »

2014年7月25日 (金)

【セロー250】ワイズギア アンダーガード取付

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

セローでは未舗装路に入ることが
多くなると思われるので
いろいろなトラブルを避けるためにも
ガード類は必須だと思います。

まずはアンダーガード。

純正OPのワイズギア製品である
樹脂製アンダーガードをお取り寄せ♪

 Dsc03054
 Dsc03055

樹脂製とはいえ、結構な重さがあります。
説明書を見ると
「硬質ゴムに表面塗装仕上げ」とあります。
http://a1771.g.akamai.net/f/1771/8255/10m/yamaha.download.akamai.com/8255/006/product_g/gz201Q5KYSK041E06.pdf

 Dsc03056

なるほど、硬質ゴムなら石などが当たっても
割れることは少なそうですね。
もちろん塗装はハゲるでしょうがww

4本のボルトでフレームに固定するだけの
簡単装着です。

 Dsc03057

締め込み時に破損しないように
ボルト穴には金属製のカラーが入ります。
この辺りの配慮がさすが純正OPですね♪

あっという間に装着完了。

 Dsc03079
 ↑装着前

 Dsc03080
 ↑装着後

エンジンがシルバーなので
違和感があるかと思いましたが、
フレームが黒ということもあり、
それほど浮いた感じは無いですね。

アルミ製アンダーガードに比べるとかなり小型ですが、
少なくとも路面の石でドレインボルトを引っ掛けたり
することは防げそうです。

 Dsc03081

思ったより前方向が短いので
フロントタイヤで蹴り上げた石が
クランクケースを直撃することまでは防げないかも?

エンジン音の反響や共振も気にならないレベルでした。

これで安心感が少しだけアップしました♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【カブ110】北海道・道東ツーリング(おまけ) | トップページ | ねこまんまTシャツ »

セロー250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【カブ110】北海道・道東ツーリング(おまけ) | トップページ | ねこまんまTシャツ »