« 【セロー250】サービスマニュアル | トップページ | 【セロー250】ノーマル状態で各部のチェック♪ »

2014年7月21日 (月)

【セロー250】カスタム予定♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

セローはバイクの性格からしても
カスタム前提のバイクじゃありません。
転ぶこと前提なので、
基本はノーマルでカスタムはほどほどにww
仮に転んでも、ノーマルなら驚くほど壊れないらしいので。

 Dsc03068

まず、キャリア。
荷物は簡単に積めるに越したことはないので
普段はキーロックのできるGIVIのトップケースを付けます。
でもこの手のトップケースは
転ぶとかなり高い確率で破損するので、
山に行くときにはシートバッグなどの
転んでも壊れにくいものにしようと思います。
トップケースをつけるにしても
シートバッグをつけるにしても
キャリアはあったほうがいいので、
これはヤマハ純正OPブランドの
ワイズギア製品から選びたいと思います。

次にハンドガード。
転倒時に手やレバーを守れるように、
アルミ製のしっかりしたものを
社外品から選んで付けたいと思います。

次がアンダーガード。
ターキーさんがトリッカーに装着している
力造のものにしようかなと思ったのですが、
ターキーさんに相談した結果、
ワイズギア製品のアンダーガード二種類のうち、
メジャーなアルミアンダーガードではなく、
あえてマイナーな樹脂アンダーガードを付けたいと思います。

それからワイドステップ。
以前、試乗車に乗ったときに、
ステップが小さいのでスタンディングした時に
足元が落ち着かない感じがありました。
NCXもワイドステップにして乗りやすくなったので
セローも替えたいと思います。

その他は定番のナビ関連のマウントや
電源を引くくらいですかね?

最低限といいつつも結構あるなぁ・・・

 Dsc03070

後はオイラはオフロード初心者なので
オイラ自身がケガしないように
プロテクター類を揃えたいです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】サービスマニュアル | トップページ | 【セロー250】ノーマル状態で各部のチェック♪ »

セロー250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】サービスマニュアル | トップページ | 【セロー250】ノーマル状態で各部のチェック♪ »