« 【カブ110】北海道・道東ツーリング(6) | トップページ | 【カブ110】北海道・道東ツーリング(8) »

2014年7月13日 (日)

【カブ110】北海道・道東ツーリング(7)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

<2014/7/10(木)>

今日は台風8号の影響で朝から雨です。
予想していたとはいえ、
窓から外を見ると憂鬱になります。

宿でカッパを着込んで出発です。

宿のチビ犬がお見送りしてくれましたww

 Dsc02949

霧多布(きりたっぷ)岬に向かう途中、
後ろを走っていたターキーさんから
インカム連絡が入りました。

「シカがいるよ」

すぐさまUターン。
いました。
道路右手の草原から6頭のエゾジカがこちらを見ています。

雨なのでラゲージボックスにしまっておいた
カメラを取り出している間にシカが駆け出しました。

ギリギリ撮れたのがこの2枚だけでした。

 Dsc02952
 Dsc02953

「霧多布岬」は
新垣結衣と生田斗真主演の映画
「ハナミズキ」のロケ地です。
言われてみればそんなシーンを見た記憶があります。
http://entertainment.rakuten.co.jp/movie/special/hanamizuki/map1/#num07

雨の中カメラを出すのは嫌だったので、
スマホのカメラを使いましたが、
液晶に水滴が付くとうまく動かないんですよね。
かなりイライラしました。

 Dsc_0532
 Dsc_0528
 Dsc_0533
 Dsc_0540
 Dsc_0531
 Dsc_0543

霧多布岬の根元あたりに
砂浜を車で走れるという
「なぎさのドライブウェイ」があるらしいです。
これを走るのも今回の旅の目的の一つでしたが、
海はなかなかのシケ具合。
砂浜への入り口を探す気力もなかったので
今回はスルーしました。

絶対リベンジします!

次は「厚岸(あっけし)漁業協同組合直売店」に立ち寄ります。

この時点でライディングシューズの中は大洪水。
一応防水の靴なんですが、
全然太刀打ちできないほどの雨でした。

カッパの上だけ脱いで店内へ。

店内で牡蠣を購入し、
その場で蒸し牡蠣にして食べられます。

 Dsc02958
 Dsc_0544

「カキえもん」のLLサイズ(180円)を2つ、
「マルえもん」のLLサイズ(170円)と3Lサイズ(200円)を
各1つずつ注文しました。

 Dsc02956

ラップをして電子レンジでチン!
カキナイフで貝柱を切って開けます。

LLサイズと3Lサイズは
味は同じですが、食感は違います。
なにより中身の大きさが雲泥の差!
遠近法の錯覚じゃないですよ~

 Dsc02960

オイラはマルえもん3Lが好みでした。

この後、ターキーさんがマルえもん3Lを
2つも奢ってくれました。
ご馳走さまでした♪

今日はこのまま宿に直行。
「フンベHOFおおくま」
http://www.funbe-ookuma.com/

 Dsc02969
 Dsc02970

先着のバイクが3台、
関東からのツーリング組でした。
オイラ達と同じく、
帰りのフェリーが欠航のため
北海道に一日長く滞在することになったそうです。

食材に拘ったオーナーシェフのウンチクを聞きながら
夕食を頂きました。

 Dsc02963
 Dsc02962
 Dsc02964
 Dsc02965
 Dsc02966

とりあえず濡れた服と靴と乾かします。
古新聞をもらって靴に詰め込み
なんとか履ける状態まで乾かしました。

台風が接近中のため、
当然ながら明日も雨予報。

憂鬱だなぁ・・・

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【カブ110】北海道・道東ツーリング(6) | トップページ | 【カブ110】北海道・道東ツーリング(8) »

スーパーカブ110(JA07)」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【カブ110】北海道・道東ツーリング(6) | トップページ | 【カブ110】北海道・道東ツーリング(8) »