« 【カブ110】北海道・道東ツーリング(1) | トップページ | 【カブ110】北海道・道東ツーリング(3) »

2014年7月 6日 (日)

【カブ110】北海道・道東ツーリング(2)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

<2014/7/5(土)>

朝は7:00に起床。
船は大きな揺れもなかったので
ゆっくり寝られました♪

外は相変わらずの曇り空です。

 Dsc02723

目が覚めても苫小牧に着くまでは
まだかなり時間があります。

とりあえず朝食♪

 Dsc02722

今日の予定は苫小牧に到着後、
R235とR336を経由して宿泊先である
「えりもの宿 田中旅館」まで移動するだけ。
http://www.erimonoyado.com/index.html

距離にして約165km。
ただ、18:00までという時間制限があります。

まぁ途中に見所も少ないので
何も問題なければギリギリOKかな?という感じです。

定刻の13:30に苫小牧フェリーターミナルに着岸。
バイクは一番船底だったので
全ての車が下船してから最後に下船でした。

 Dsc02725

14:00ちょうどに港を出発。

海沿いの道を2台で流します。

今回、ターキーさんとはB+COMで繋がっています。
そんなに頻繁に話すわけではないですが、
あるとないとでは心理的余裕が大違いです。

基本的に速度の遅いオイラが先行しますが、
何かあったら後ろから呼びかけてくれると思うと
ミラーを見る回数が明らかに減りますね。

苫小牧から140km弱で
数少ない見所である「親子岩」が見えてきました。

「親子岩」は父と母と子が寄り添うように
並ぶ大小3つの岩です。
少しでも近づくためにダート走行!
といっても50mくらいですがwww

 P1030798
 P1030803

ところが、そのすぐ先に
もっときれいに見えるポイントがありました。
「親子岩ふれ愛パーク」です。

 Dsc02745
 P1030810
 P1030814

親子岩のすぐ先で
気になるつづら折れの道が見えました。

 Dsc02751s

Uターンして行ってみると、
「エンルム岬」という場所でした。

 Dsc02747

道に見えたところは実は階段でしたwww

ツーリングマップルによると
「高さ70mの岬からは太平洋に落ち込む断崖を望む」とありました。

 Dsc02749

エンルム岬から宿までは25kmほどなので30分足らず。
18:00ちょっと前に無事到着。

ここが宿泊先となる「えりもの宿 田中旅館」です。

 P1030817

今回は一泊二食付き「貝御膳コース」(8,640円)で予約済み。
海鮮料理が売りの宿のようなので楽しみです。

部屋は402号室。

 Dsc02772

6畳なので広くはないですが二人なので十分。
壁紙なども新しくリフォームして間がないと思えます。

部屋に入ってすぐにお風呂に行きました。
お風呂は「天然トロン温泉」とのこと。

 Dsc02762

広くはないですが、ややぬるめで、
長く浸かっていられそうなお湯でした。

早速夕食です。

料理はホッキ貝&つぶ貝の網焼き、刺身四点盛り、
海鮮鍋、煮物、小鉢など。

 Dsc02767
 Dsc02766

海鮮鍋の昆布出汁がかなりの美味でした!

 Dsc02765

旨いです♪
味も量も申し分なし。

部屋では無線LANが使えるので助かりました。

食後に500m先のコンビニまで散歩。
翌日に備えて早目に休むことにします。

おやすみなさ~い♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【カブ110】北海道・道東ツーリング(1) | トップページ | 【カブ110】北海道・道東ツーリング(3) »

スーパーカブ110(JA07)」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【カブ110】北海道・道東ツーリング(1) | トップページ | 【カブ110】北海道・道東ツーリング(3) »