« 【NC700X-DCT】Dimotivサイドスタンドエンド取付 | トップページ | 【カブ110】北海道・道東ツーリング(2) »

2014年7月 6日 (日)

【カブ110】北海道・道東ツーリング(1)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

<2014/7/4(金)>

ついにやってきました!

7/12(土)までの8泊9日(船中2泊含む)の日程で
北海道・道東ツーリングに出発です。

一緒に行くのはスポ仲間のターキーさん。
今回はヤマハ トリッカー250で参戦です。

オイラはスーパーカブ110(JA07)。
北海道ツーリングはカブが楽しいと
何人かにアドバイスをもらったので決断しました。

北海道へはフェリーで入ります。

茨城・大洗フェリーターミナルと
北海道・苫小牧フェリーターミナルを約19時間で結ぶ
商船三井フェリーを利用します。
http://www.sunflower.co.jp/ferry/index.shtml

フェリーは予め「カジュアルルーム」と
特殊手荷物としてバイクの積み込みを予約済み。

カジュアルルームの運賃は12,340円ですが、
インターネット割引5%が適用されて 11,720円。
これに特殊手荷物(50cc超~400cc以下)の 11,320円が必要です。

これで片道23,040円、往復だと46,080円となります。

カジュアルルームは2段ベッドの設置された部屋で、
最低限のプライバシーは守られます。

エコノミーとの差額は3,290円ですが、
船内の滞在時間が長いので
これくらいの差額は許容範囲かと思います。

さて、最初の難関は大洗までの移動ですwww

カブは原二なため高速道路が使えないので
一般道での移動となります。

自宅からは約130km強。
アベレージ40km/hとして3時間あまりですね。

案内によると17:00までに
フェリーターミナルに来てくださいとあるので、
13:30に出発。
出発時は雨は降っていませんでしたが、
カッパを着込んでおきました。

6号線をトコトコと北上します。

大正解です。
途中からしっかり雨にやられました。

それでも16:40には大洗港に到着。

 Dsc02715

その後10分ほどでターキーさんも到着しました。

すぐに乗船手続を済ませます。

17:00過ぎに乗船開始。
バイクは一番最初に積み込みとなり、
最も船底のフロアに案内されました。

バイクは原付スクーターからハーレーまで
全部で15台くらいでした。

バイクは作業員によって手早く固定されます。

必要な荷物をバッグに入れて
車両甲板から客室に上がります。

 Dsc02718

部屋は2段ベッドが左右に3ずつの12人部屋でした。
でも実際には上の段はすべて空きでした。

 Dsc02717

荷物を置いたら楽な服に着替えて夕食です。

船内のレストランで夕食+朝食のセット券を購入。

ブッフェ形式のレストランなので、
味はそれなりでしたが、お腹を満たすことはできましたww

 Dsc02719

もちろん、画像の分で終わりではなくおかわりしてますよ~

これで明日の昼過ぎまではフェリーに缶詰めですww

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【NC700X-DCT】Dimotivサイドスタンドエンド取付 | トップページ | 【カブ110】北海道・道東ツーリング(2) »

スーパーカブ110(JA07)」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【NC700X-DCT】Dimotivサイドスタンドエンド取付 | トップページ | 【カブ110】北海道・道東ツーリング(2) »