« 【HD FLHX】ツーリング計画 | トップページ | 【HD FLHX】長野ツーリング(2) »

2014年6月 2日 (月)

【HD FLHX】長野ツーリング(1)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

5/31(土)~6/1(日)の一泊二日で
長野ツーリングに行ってきました♪

企画者?の「ご隠居さん(FLTRX)」と
4:30に和光2りんかん前のガストで待ち合わせ。
この時点では湿度は高いものの、
暑いのか寒いのかよくわかりません。

 Dsc02565

「pipaさん(DUCATI ポールスマート)」と
中央道・石川PAで待ち合わせのため移動しますが、
ここでトラブル発生。。。

環八の井荻トンネル手前の信号で停止。
青信号になって動き出し、
2速にアップした時に、ヒール側のシフトペダルが
クルッと回ったのを足の裏で確認、
ヤバいと思いながらも井荻トンネルに突入、
3速に上げようとしたときに
シフトペダルが脱落・・・・
トンネル内なので拾いに行くにも危なすぎるので
諦めて先を急ぐことにしました。

前側のシフトペダルは残っているので
変速することは可能ですが、
ニュートラルに入れにくいのが難点です。

石川PAでpipaさんと合流し、
山梨の『昇仙峡』に向かいます。

中央道・甲府昭和ICで降りて
「昇仙峡グリーンライン」を目指します。

 Dsc02568

駐車場にバイクを止め、
「日本一の渓谷美を誇る」という昇仙峡を散策。

 Dsc02569
 P1030473
 P1030481

確かにキレイですが、日本一か?と言われれば微妙・・・
紅葉の時期とかだとまた違った印象なのかもしれません。

 P1030496

『仙娥滝(せんがたき)』は水量も多く、
水しぶきが遊歩道のほうまで
風に乗って流れてきていて気持ちよかったです。

土産物屋でニャンコ発見!

 P1030500
 P1030512

やっぱ猫はいいなぁ・・・

長野道・みどり湖PAで「カメさん(スポ48)」と
「ケンタさん(DUCATI ストリートファイター)」と合流。

 Dsc02572

予想外に時間がかかってしまい、
待ち合わせ時間に少し遅れてしまいました。
ゴメンナサイ・・・

カメさんの48とケンタさんのドカが
どちらもガス欠の危機のため、
pipaさんのドカのガソリンをハンドポンプでおすそ分け。

次の目的地は「松本城」なので
松本ICまで走りたいところですが、
すぐにでも給油したほうがよさそうなので、
塩尻ICで降りて給油することにします。

無事給油も完了!
R19を北上し、松本城に向かいます。
予想外に混んでいたのが誤算でした。

 P1030514
 P1030515

駐車場(100円)にバイクを止め、
近くの「もとき」という蕎麦屋に行きます。
http://www.geocities.jp/motoki_soba/index-2.html

 P1030516

オイラは「ミニ中天丼セット(1,540円)」を注文。

 P1030519

「蕎麦」に対して関東の人ほどテンションが上がらない
四国出身のオイラの正直な感想。

「ん~普通。」

残念ながら蕎麦の繊細な味を味わうだけの
デリケートな舌は持ち合わせてないので・・・

蕎麦はわかりませんが、天丼はわかります!

 P1030522

が、こちらもいたって普通。
特筆する点が見当たりません。

もちろん不味くはないですが、
コストパフォーマンス的にはナシですねww

食後に松本城を見学します。
といってもお堀の外から眺めるだけですがww

 P1030527
 P1030535
 ↑左から pipa、ケンタ、カメ、ご隠居

宿泊先となる白馬に向かいますが、
安曇野にある『大王わさび農場』にちょっと寄り道。
http://www.daiowasabi.co.jp/

 P1030537

入園料は無料です。
大きな駐車場には観光バスもたくさん止まってました。

それにしても暑いです。。。

「わさびソフト(370円)」を頂きます。

 P1030538
 P1030539

もっとパンチのある味を期待していたのですが、
後味にほのかにわさびが香るくらいの
非常に食べやすいものでした。

 P1030543
 P1030546
 P1030557

場内のわさびは全て湧水で育てられているらしく
実際に湧水を触ってみましたが、
冷たくて気持ちよかったです。

 P1030548

押すなよ、押すなよとおなじみの光景もww

 Dsc02576

R147、R148で北上。
ホテルにチェックインする前に
長野五輪のスキージャンプ競技の会場となった
『白馬ジャンプ競技場』に行ってみましたが、
ジャンプのスタート地点までいけるリフトの
上り運行が16:10まで。

で、着いたのが16:20。
リフト乗り場まで急いだのですが、
やはりダメでした。

 P1030562

今日は下から見上げるだけで我慢、
翌日に出直すことにします。

 P1030569

スーパーで部屋飲み用の酒を買って
『ホテル白馬』にチェックイン。
http://www.hotel-hakuba.com/

 Dsc02602
 Dsc02603

4~6人用の和洋室ファミリータイプの部屋は
広くてキレイでした。

軽く飲んだあとに
白馬で一番旨いという焼肉屋『深山(みやま)』に
歩いて向かいます。

すぐそばに見えてるんですが、
ぐるっと回っていかないと行けないという罠。
ホテルのフロントで訊いたら
「5分くらい」といわれましたが、
5分じゃ絶対に無理!
車で5分の間違いじゃないの?って感じでした。

 Dsc02586
 Dsc02587

実はこの焼肉が
今回のツーリングの目玉といっても
過言ではありませんww

で、焼肉スタート!

 Dsc02590
 Dsc02592
 Dsc02594

焼肉を食って、ビールを飲んで、
大いに楽しみました♪

ホテルの向かいあったBARで
ご隠居さん、カメさんと二次会ww

 Dsc02598_2
 Dsc02599
 Dsc02600

部屋に戻ってホテル内の温泉に入ってから
深い時間まで部屋飲みしましたとさww

長くなったので続きは次回・・・

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【HD FLHX】ツーリング計画 | トップページ | 【HD FLHX】長野ツーリング(2) »

HD FLHX ストリートグライド」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【HD FLHX】ツーリング計画 | トップページ | 【HD FLHX】長野ツーリング(2) »