« 【カブ110】サドルバッグ取付 | トップページ | 【HD XL883N】ナップス走行会の参加受理書到着! »

2014年6月 8日 (日)

【カブ110】フロントバスケット取付

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

サドルバッグに続き、
フロントバスケット(前カゴ)も取付けします。

前カゴを付けるためには
フロントキャリアを取り付ける必要があります。

丸目カブ110(JA07)に適合するフロントキャリアは
数種類が発売されているようですが、
ステンレス製のものを選びました。

キャリアは3箇所止め。
左右の2箇所は既設のボルトを外せばOKですが、
真ん中の1箇所は穴あけ加工が必要です。
まぁドリルがあれば楽勝ですね。

 Dsc02637_2
 Dsc02639_2
 Dsc02647
 Dsc02648

前カゴは大きいものにしようと思ったのですが、
ライトの照射範囲を遮ってしまうと本末転倒なので、
高さの抑えられたものを選びました。

材質はステンレス。
バネ付き荷物押さえバー付いていますww

取付方法ですが、一般的な自転車の前カゴのように
底面と背面の2箇所で固定するタイプではなく
底面のみの固定となりますが、
強度的には問題なさそうです。

 Dsc02649

カゴの網目が大きいので脱落防止のために
小さいものを入れるときは袋に入れるなどの
対策が必要かと思います。

 Dsc02650
 Dsc02651

ツーリングネットを併用することで
走行時の荷物の飛び出しは防げると思います。

重いものは積みたくないので、
軽量でかさばるものを入れることになると思います。

カッパとかサンダルとかかな?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【カブ110】サドルバッグ取付 | トップページ | 【HD XL883N】ナップス走行会の参加受理書到着! »

スーパーカブ110(JA07)」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【カブ110】サドルバッグ取付 | トップページ | 【HD XL883N】ナップス走行会の参加受理書到着! »