« 【HD FLHX】長野ツーリング(2) | トップページ | 【カブ110】サドルバッグ取付 »

2014年6月 6日 (金)

【カブ110】八丈島ツーリング計画発動!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

ツーリングで行ってみたい場所が増えました。
伊豆七島の一つ、『八丈島』です。
http://www.hachijo.gr.jp/index.html

 Map_s

只今、絶賛下調べ中♪

250ccまでなら受託手荷物としてフェリーで持込みも可能。
「東海汽船」
http://www.tokaikisen.co.jp/
予算的なことだけで考えると、
現地でレンタルバイク(多分原付)を借りるのが
安上がりになりそうですが、
せっかくなので自分のカブで走りたいものです。

フェリーは約11時間。
金曜の夜にフェリーに乗って土曜の朝に八丈島着。
バイクで島内を周るだけなら
一泊でも余裕っぽいですが、
できれば島内で二泊することにして、
「八丈富士」への登山(1280段の階段があるらしい)や
島内に7箇所あるという温泉巡りなどを
楽しむのがいいかなと思ってます。
月曜朝のフェリーに乗れば夜には東京着。

フェリー代(カブ運搬含む)が往復約31,000円。
現地の民宿は一泊二食付で
6,000円~10,000円といったところなので、
二泊するとして総予算は5~7万円といったところかな?

ただ、天気にだけは気をつけないと、
帰りのフェリーが欠航という恐れもあります。
場合によっては、何日も欠航する可能性もあり。

なので、前もって計画するよりは
直前に出発を決断するのが良さそうです。

できれば今年中に行ってみたいな~♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【HD FLHX】長野ツーリング(2) | トップページ | 【カブ110】サドルバッグ取付 »

スーパーカブ110(JA07)」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【HD FLHX】長野ツーリング(2) | トップページ | 【カブ110】サドルバッグ取付 »