« 【N-ONE】しまなみ海道ドライブ(2) | トップページ | 【HD XL883N】トップブリッジ傷隠しww »

2014年5月 4日 (日)

【NC700X-DCT】秩父・羊山公園で芝桜を楽しんできました♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

GW後半初日の5/3、
秩父の羊山公園に芝桜を見に行ってきました。

ちょうどGW時期が見頃だということで、
毎年かなりの人で賑わうそうです。

調べてみると、有料開園時間は8:00~17:00となっています。
秩父市観光課にTELして確認すると、
それ以前でも入園することは可能だそうです。
7:00からは園内への車両の入場規制が実施されるとのこと、
逆に言えば、それより前なら園内へ入場できるということですね。

コンテナからバイクを出して3:55に出発♪

 Dsc02161

日の出前なのでかなり寒いです。
途中で日の出を迎えましたww

 Dsc02165

5:40過ぎに現着。

 Dsc02168

羊山公園には初めて訪れるので
どこに駐車場があるのかもよくわかりませんが、
園内をゆっくり進みます。
通路は車両と歩行者がパイロンで区切られています。

 Dsc02169

公園の一番奥に位置する駐車場に止めました。
「芝桜の丘」までは数十メートルの所です。

 Dsc02170

で、「芝桜の丘」ですよ。

 P1020843
 P1020847
 P1020857
 P1020900
 P1020859

正直な感想。

え、こんなもんなの?
一面の芝桜のピンクというよりは
株のままって感じで緑が目立ちます。

 P1020882

こういうの↑↑をイメージしていたんですが、
場所によってはこんな感じ。

 P1020902

地元民と思われるおじさんの話によると
「今年はダメ。こんなのでお金を取ったら詐欺」だそうです。

7:00過ぎに公園を後にします。

秩父と飯能を結ぶR299は程よいワインディングで、
走っていて気持ちがいいです。

ナイトロンのリアショックを入れてから
ワインディングを走るのは初めてなので、
味わいながら走ります。

ミシュラン パイロットロード4も
クセのない倒し込みが出来て、グリップ力も申し分なし。

途中で何度か止まって
コンプレッションアジャスターを調整。
標準設定から2ノッチ戻すことで
より路面追従性が上がったように感じます。

オーリンズのフォークスプリングで
フロントの車高が上がっているので、
少し突き出しを多めにしてやると良さそうな気がします。

これは次回までにやってみようと思います。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【N-ONE】しまなみ海道ドライブ(2) | トップページ | 【HD XL883N】トップブリッジ傷隠しww »

NC700X-DCT」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【N-ONE】しまなみ海道ドライブ(2) | トップページ | 【HD XL883N】トップブリッジ傷隠しww »