« 【カブ110】北海道ツーリングの準備 | トップページ | 【NC700X-DCT】群馬~栃木 ソロツーリングに行ってきました♪ »

2014年5月14日 (水)

【HD XL883N】スポの変遷

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

2011年8月にスポを手に入れてから
いろいろと手を掛けてきました。
スタイル的に節目となった時期を振り返ってみます。

購入当初は街乗りからツーリングまで
オールマイティな使い方に耐えられる
カスタムを目指していました。

その後、スポよりもツーリングに適した
FLHXやNC700Xを増車したことで、
スポに求める役割が大きく変わり、
よりスポーツライクな仕上がりを目指したことが
仕様の変遷からうかがえます。

★2011年8月

 Hd_xl883n_00

2009年式のスポを中古で購入。
前オーナーが施していたカスタム内容から
大阪・トランプが手掛けたものだと思われます。
コブラシートなどトランプのパーツが多用されていて、
多くのパーツがブラックアウトされていたり、
一見ノーマルっぽいマットブラックのタンクも
実はカスタムペイントされたものだったりと
かなり渋めのカスタム車両でした。

★2011年9月

 Hd_xl883n_125

初期段階のカスタム。
マフラーはバンスのSHORT-SHOT、K&Hのソロシートや、
ナイトロン リアショック、LEDヘッドランプ、
トランスファーチューニングなどを施しました。

★2011年10月

 Hd_xl883n_215

ラフテールのサドルバッグや
ビキニカウルを付けてみました。
徐々にツーリング仕様へ移行していきます。

★2011年11月

 _21

大きい箱を付けてキャンプツーリング仕様へ。
結局キャンプツーリングには行きませんでしたが、
このスタイルも意外に嫌いじゃありませんww

★2011年12月

 Hd_xl883n_241

マフラーをトランプのチタンに交換したり、
フロントブレーキを強化したりと
少しずつカスタムの方針が変わりはじめました。

★2012年3月

 Hd_xl883n_250

フロントブレーキをダブルディスク化。
ミスミ13インチ×ブレンボレーシングの
豪華な組み合わせww

※2012年1月にFLHXを増車

★2012年7月

 Hd_xl883n_255

普段使いできるトップボックスとして
GIVI E370を装着。
めちゃめちゃ便利でした。

★2012年9月

 Hd_xl883n_260

ツーリング先で自爆ww
身体的にもお財布的にも痛かったです。

★2012年10月

 Hd_xl883n_265

自爆後の修理で徐々にイメチェン。
タンク、サイドカバー、フェンダーなどは
某オクで手に入れたXL1200N(ナイトスター)の
外装一式に交換しました。

★2013年3月

 Hd_xl883n_270

ロングツーリングはFLHXに任せることにして、
バックステップ装着(トランプ製)に踏み切りました。

※2013年3月にカブ110を増車

★2013年6月

 Hd_xl883n_275

バックステップ装着後、膝の曲がりがキツすぎたので
シートに厚みがあって座面が上がる
K&Hのダブルシートに交換しました。
乗り心地は良かったです。

※2013年7月にNC700Xを増車

★2014年3月

 Hd_xl883n_280

前後ホイールをグライド鍛造に交換。
(リアホイールは18インチ化)
リアキャリパーのブレンボ化、
クロモリ中空アクスルシャフト装着、
フロントフォーク延長、セパハン化など、
本格的にカフェレーサースタイルに移行しました。
セパハン化に伴い、シートはダブルシートから
元々つけていたK&Hのソロシートに戻しました。

★2014年4月

 Hd_xl883n_295

そしてこれが現在の姿。
インジェクションセッティングは
トランスファーからパワービジョンに変更してます。

迷走してるのがよくわかりますww

今後、どう変わっていくのかは
現時点で自分でもわかりませんwww

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【カブ110】北海道ツーリングの準備 | トップページ | 【NC700X-DCT】群馬~栃木 ソロツーリングに行ってきました♪ »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【カブ110】北海道ツーリングの準備 | トップページ | 【NC700X-DCT】群馬~栃木 ソロツーリングに行ってきました♪ »