« 【HD XL883N】バッフルの検討 | トップページ | 【HD FLHX】ブルスカ 2014に行ってきました!(1) »

2014年5月22日 (木)

【HD XL883N】コウテツ フォークスプリングその後

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

これまではトラックテックの
フォークスプリングを使っていましたが、
今は『新井硬鉄(以下、コウテツ)』の
オリジナルフォークスプリングを入れています。

http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/hd-xl883n-a05e.html

上の記事にもある通り、
入れた当初はトラックテックより少し硬い感じでしたが、
その後、鍛造ホイール+ハイグリップタイヤの投入、
セパハンへの交換、クロモリ中空アクスルシャフトへの交換と
足周りの状況が激変したこともあり、
「フロントがちょっと柔らかすぎるかな?」と
感じるようになりました。

当初からバネレートのわりに
良く動く(ストロークする)感じがあったのですが、
進入のブレーキングで
前につんのめる感じが少し強めに残っていました。

そこで装着しているイニシャルアジャスターで
少しプリロードを掛ける方向で探っていたのですが、
ちょうどその時にコウテツさんから、
正直なインプレを聞かせて欲しいとの連絡がありました。

オイラのスポがかなり偏った仕様なので、
一般的なスポでの街乗りやツーリングなら
現状で十分だと思うこと、
ただ、オイラの場合はもう少しレートの高い
スプリングの方が良さそうなことなどを話しました。

 Photo

すると、コウテツさんがオイラのために
更にバネレートをアップしたものを
準備してくれることになりました!

これは嬉しい!

新しいスプリングが届いたら
早く効果を確かめてみたいと思います♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【HD XL883N】バッフルの検討 | トップページ | 【HD FLHX】ブルスカ 2014に行ってきました!(1) »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【HD XL883N】バッフルの検討 | トップページ | 【HD FLHX】ブルスカ 2014に行ってきました!(1) »