« Notyet「already」発売記念SPECIAL LIVE | トップページ | 【カブ110】北海道ツーリングの準備 »

2014年5月11日 (日)

【HD FLHX】秩父・羊山公園までリベンジツーリング♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

今日5/11はかなり暖かくなるとの予報だったので、
久しぶりにFLHXでちょっと走ることにしました。

行先ですが、先週行った、秩父の羊山公園に芝桜が
イマイチだったので、リベンジすることに。
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/nc700x-dct-7876.html

先週はNC700Xだったんですが、
同じルートをFLHXで走ります。

 Dsc02207

ん~なんだか安定性がイマイチ。
わだちにハンドルが取られます。

これは典型的な「空気圧不足」の症状ですね。

R299のワインディングもハンドルが必要以上に切れ込みます。

全然楽しくないです。

しかもめちゃ寒い。

途中の気温表示はなんと6℃。

ロンT+Tシャツにパーカーを羽織っただけの軽装じゃ寒いはずです。

寒さに震えながら
先週とほぼ同じ時刻に羊山公園に到着。

先週は通路が車両と歩行者で区切られていましたが、
パイロンは撤去されていました。

 Dsc02209

で、「芝桜の丘」。

 Dsc02210
 Dsc_0342
 Dsc_0343

残念。
もうピークは終わって枯れかけていました。

長居しても仕方がないので、
とっとと引き揚げます。
でも、まだ寒いな~と思いながら園内を走っていると
「見晴らしの丘」へのルートを発見。

行ってみました。

 Dsc02212

「見晴らしの丘」から見た秩父市街のパノラマがこれ。

 Dsc02213

「武甲山資料館」や、
「やまとーあーとみゅーじあむ」などがありました。

 Dsc02214

「やまとーあーとみゅーじあむ」は棟方志功の作品を
中心とした美術館らしいです。

その横にほっこりする景色を発見!

 Dsc_0346

陽が高くなってきて
少しずつ暖かくなってきたので帰路につきます。

帰ってからまず、空気圧のチェック。
フロントは1.6しかありませんでした。
リアも2.2まで減ってました。
全然ダメじゃん。

フロント2.3、リア2.6までエアチャージしました。

次にFLHXのBluetoothアダプターの
設置位置を変更することにします。

今まではナビのすぐ横にベルクロで止めていたのですが、
左のロアフェアリングの中に配線を引き直しました。

 Dsc02226

テストもバッチリ!

最後にプレクサスで拭きあげて完了です。

 Dsc02228

これだけやって12時には終わってるんだから
早起きは得ですね~

寒いけどww

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« Notyet「already」発売記念SPECIAL LIVE | トップページ | 【カブ110】北海道ツーリングの準備 »

HD FLHX ストリートグライド」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Notyet「already」発売記念SPECIAL LIVE | トップページ | 【カブ110】北海道ツーリングの準備 »