« 【HD XL883N】コウテツ フォークスプリングその後 | トップページ | 【HD FLHX】ブルスカ 2014に行ってきました!(2) »

2014年5月25日 (日)

【HD FLHX】ブルスカ 2014に行ってきました!(1)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

先週の房総ツーリング時に
Turkey!さんからBLUE SKY HEAVEN(ブルスカ)の
二日間通しチケットを2枚貰いました。

 Dsc02312

ハチくんを誘ったら行くとのことだったので、
二人で行ってきました!

参考までにブルスカの正式名称です。
「H.O.G.NATIONAL RALLY BLUE SKY HEAVEN in FUJI SPEEDWAY」

オイラにとって初めてのブルスカ、
初めてのキャンプミーティングです。

テントやシュラフなどキャンプ用品は持っていたので
新たに準備するものはありませんでした。

ブルスカの会場は「富士スピードウェイ」。
実は富士スピードウェイの中に入るのは初めてだったりしますww

土曜の朝、出発前にFLHXに荷物を積み込みます。
使う使わないは別として、
いろいろなものを詰め込みます。
こんなときツアラーの積載力は助かりますね。

いつも混んでいる海老名SA集合は避け、
8:00に港北PAで待ち合わせ。
予想外の渋滞にハマり、
待ち合わせ時間に遅れて到着。
当然ながらハチくんは到着済みでした。
お待たせしました・・・

週末の高速道はハーレーを見かけることが多いですが、
普段にも増して多いですね!

10:15に富士スピードウェイに到着。
西ゲートからの入場となります。

チケットを参加記念品のドッグタグと交換。
再入場時にはこのドッグタグを提示するそうです。

 Dsc02540

場内は各ディーラー毎に
キャンプサイトが割り当てられています。

ブルスカは初体験なので、
いろいろと教えてもらおうと
オイラがちょくちょく顔を出している
ディーラーのセントラル川口に先日電話してみました。

食事のことが心配だったので、
セントラルが企画しているバーベキューに
参加できないか聞いてみたところ、
快く了承してもらいました。

ついでにセントラルの指定キャンプサイト(P16)に
テントを張ってもいいと言ってくれました。
フリーキャンプエリアにテントを張ろうと
思っていたのでこれは助かりました。

キャンプサイトに着くと、
セントラルの本隊はまだ到着していませんでしたが、
設営をしていたスタッフに聞いて
テントの設営場所を決定。

テントは2年くらい前に買った
コールマンの定番「ツーリングドームST」。

買ってから一度も建てたことがなかったのですが、
なんとか設営できましたww

 Dsc02321
 Dsc02319

テントの設営も終わったので、会場内の巡回に向かいます。

ちょうどエクストリームショーの始まる時間でした。
スポとBuellでのスタントはかなりの迫力!

 Dsc02328
 Dsc02343
 Dsc02360
 Dsc02366s
 Dsc02371

スポ(883アイアン)にはHDのイメージカラーである
オレンジのスモークが上がる
スペシャルタイヤが装着されていました。

エクストリームショーを見せてくれたのは
木下真輔さんでした。

 Dsc02374

長くなってきたので続きは別記事にて・・・

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【HD XL883N】コウテツ フォークスプリングその後 | トップページ | 【HD FLHX】ブルスカ 2014に行ってきました!(2) »

HD FLHX ストリートグライド」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【HD XL883N】コウテツ フォークスプリングその後 | トップページ | 【HD FLHX】ブルスカ 2014に行ってきました!(2) »