« 【HD XL883N】パワービジョンが届いた♪ | トップページ | 【HD XL883N】ワイヤリング用ボルト »

2014年4月 5日 (土)

【HD XL883N】『SHAFT』に行ってきました♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

スポでバヒューンと関越道を走って
埼玉・深谷の『SHAFT』へ行ってきました。

昨年末以来ですね。

 Dsc01928

スポのセッティングにあたって、
オイラの希望は次の2点。

(1)絶対的なパワーはいらないけど、
 スロットルレスポンスは良くしたい。
(2)安心して街乗りからサーキット走行まで
 こなせるようにしてほしい。

欲張りですねww
早速、相談してみます。

Q1:現仕様でどこまでできるのか?
 ⇒エンジン本体はノーマル。
  エアクリーナーは「S&S ステルス」で、
  マフラーは「トランプ チタンフルエキ」。
  インジェクションはトランスファーチューニングだが、
  今回、パワービジョン(持込)へ交換する。

A1:当然、現状のままでもセッティングはできる。
  ただ、マフラーで大きくロスしていることは確実。

Q2:マフラーの候補として「RSD Slant 2into1」を考えているが
  交換するメリットはどの程度あるのか?

A2:パワーが出るマフラーだが、音も大きいので、
  音量制限のあるサーキットだと規模しいかも?

Q3:現状では純正ECMにはトランスファーで書き込まれた
  データが載っているが、車検のためにもノーマルデータが必要。
  施工店でノーマルに戻してもらう必要はあるのか? 

A3:SHAFTで883のノーマルデータを入れておく。
  トランスファーのデータもPVに保存しておく。

これ以外にもいろいろと相談したのですが、
モヤモヤしていたものがかなりクリアになりました。

やはり音が大きいのはイヤなので、
マフラーは交換せずにこのままいきます。

マフラーの個体差もあるので、
ひょっとするとそれなりにパワーも出るかもしれないが、
やってみなければわからないとのこと。

そもそもチタンフルエキは
その見た目と軽さが魅力で導入したんだし、
そのままでイケればうれしいです。。

ということで、
もう預けてきちゃいましたww

12日(土)に引き取り予定です!

楽しみだな~♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【HD XL883N】パワービジョンが届いた♪ | トップページ | 【HD XL883N】ワイヤリング用ボルト »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【HD XL883N】パワービジョンが届いた♪ | トップページ | 【HD XL883N】ワイヤリング用ボルト »