« 「サンシャイン水族館」に行ってきました♪ | トップページ | 【HD XL883N】『SHAFT』に行ってきました♪ »

2014年4月 4日 (金)

【HD XL883N】パワービジョンが届いた♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

オイラのスポは2009年式のインジェクション車です。

マフラーやエアクリを交換したこともあり、
純正ECMを書き換える「トランスファーチューニング」で
チューニングしています。

多分、トランスファーでもダイノに載せて、
ちゃんと個体に合わせたセッティングを
すればいいんでしょうけど、
オイラが選択したのは、純正ECUを送付して、
伝えた仕様を元にデータを作成(選択?)する方法。

やはりこれではドンピシャ!って訳にはいかないですよね。
もちろん、ノーマルよりはマシなんですけどね・・・

最初、マフラーは「バンス SHORTSHOTS」、
エアクリは「S&S ティアドロップ」の状態で
データを作成してもらいました。
これはなかなかいいフィーリングだったんです。

 Hd_xl883n_125
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/hd-xl883n-581b.html

その後、マフラーを「トランプ チタンフルエキ」に交換し、
データの書き換えを依頼したところ、
グダグダなセッティングになってしまいました。

 Xl883n_04_2
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/hd-xl883n-357-1.html

で、書き換え前のセッティングに戻してもらったんですが、
これが明らかに書き換え前よりも濃いセッティング。

この時点でトランスファーへの信頼
(というか当該ショップへの信頼)はゼロになりました。

一方、FLHXにはパワービジョンを投入。
これも純正ECMを書き換えるタイプですが、
本体に保存した6つのデータを
必要に応じて呼び出すことができるというのが
最大のメリットです。
純正ECMと接続したまま使用することもでき、
ECMが収集している各種データ(スピード、回転数、
温度、VE、ギアポジションなど)をリアルタイムに
表示し、確認することも可能です。

ダイノジェットのHPから
自分の車両の近似データをダウンロードするだけでも、
ノーマルよりはいいフィーリングでした。

 Sbikejin_26
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/hd-flhx2-143b.html

これといって不満はなかったのですが、
一度、バッチリとセッティングが出た状態を
経験してみないと始まらないと思い、
昨年末に埼玉・深谷の『SHAFT』さんにて
ダイノを使ったセッティングを依頼しました。

これが大正解!
格段に良くなったんですよね。

 Img_9548
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/hd-flhxflhx-2f5.html

純正のデータも保存してあるので、
車検のときもスリップオンを差し替えて
データを純正に書き戻せば、まんまノーマルなので
ガス検も余裕でクリアでしょう。

やはりこれがオイラの使い方に合ってます。

スポもトランスファーに見切りをつけて
パワービジョンに移行することにしました。

本来ならパワービジョン本体も
『SHAFT』さんにお願いするのが筋なんですが、
少しでも出費を抑えたいので、
アメリカからお取り寄せしました。

 Dsc01909
 Dsc01910
 Dsc01911

国内で買うよりは少しだけ安く買えました。
今回は問題なく手に入りましたが、
リスクを考えると国内流通品を
普通に買ったほうがいいかも?

現在スポには「パワーが出ない」と巷で評判の
トランプのマフラーを使っていますが、
マフラーの交換についても少しだけ考えています。

http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/hd-xl883n-4b51.html

今回もセッティングは
『SHAFT』さんにお願いする予定ですが、
その前に一度、相談に行ってみないとね。

善は急げってことで、
早速明日にでも行ってみます!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 「サンシャイン水族館」に行ってきました♪ | トップページ | 【HD XL883N】『SHAFT』に行ってきました♪ »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「サンシャイン水族館」に行ってきました♪ | トップページ | 【HD XL883N】『SHAFT』に行ってきました♪ »