« 【HD XL883N】ワイヤリング | トップページ | 【HD XL883N】保管場所変更♪ »

2014年3月26日 (水)

『ツーリングマップルR 北海道版』をゲット!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

今夏こそ『北海道ツーリング』に行きたいと思っています。

北海道はかなり前に車でぐるりと一周したことはありますが、
バイクでは初めてです。

ツーリングプランを立てるために、
定番ともいえる『ツーリングマップル』を
買ってみることにしました。

いつものようにAmazonでポチしようとすると、
2014年版は3月下旬に発売されるとのことで予約受付中。

まぁいいやと思って予約してなかったんですが、
いざ発売日になってみてみると、
「一時的に在庫切れ」だって。
他の地域版は手に入るみたいなのに
北海道版だけが在庫切れってことは
北海道にツーリングに行くために手に入れる人が
多いってことなんでしょうね。

まぁ近場の本屋で買えばいいやと
自宅近くの2件の本屋をまわってみましたが在庫なし。

会社の近くの本屋でやっと見つけました!

この本屋にはA5版の「ツーリングマップル」と
一回り版が大きく(B5版)、リング綴じになっている
「ツーリングマップルR」の両方がありました。

少しずつ老眼が強くなってきた目には
文字の大きい「R」のほうがやさしいです。
リング綴じなので開きやすいし、
耐水ペーパー仕様というのも実用的ですよね。
でも値段が通常版1,680円に対して
「R」は2,940円とかなり割高。
収録内容は同じなので悩みどころです。

でも、見づらいと結局使わなくなるので、
今回は見易さと使い勝手を考慮して
『ツーリングマップルR 北海道 2104』を購入!

 Dsc01826
 ↑発売されたばかりの2014年版

 Dsc01827
 ↑リング綴じは見開きも便利

現地ではナビに頼ることになると思いますが、
やぱりプランニングには地図の方が便利ですよね。

徐々に期待が高まってきました♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【HD XL883N】ワイヤリング | トップページ | 【HD XL883N】保管場所変更♪ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【HD XL883N】ワイヤリング | トップページ | 【HD XL883N】保管場所変更♪ »