« 『東京モーターサイクルショー 2014』に行ってきました! | トップページ | 『サンシャイン水族館』に行かなきゃ♪ »

2014年3月30日 (日)

消費税増税前にニューヘルメット♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

消費税増税前の駆け込みで
いろいろな値の張るパーツに散財してきましたが、
これが最後です。

OGK KABUTOの『KAMUI(カムイ)』です。

 Dsc01837

現在所有しているジェットヘルメットのなかで
ツーリングなどにメインで使っているのが、
SHOEIの『Jクルーズ』です。
使ってみればわかりますが、
インナーシールド内臓ってのは本当に便利です。

同じ流れでフルフェイスも
SHOEIの『GT-Air』と行きたいところでしたが、
高いし、気に入ったデザインがないというのがネックでした。

そこで白羽の矢が立ったのがカムイです。

実は発売当初から注目していたのですが、
ここにきてスッキリしたグラフィックの
『KAMUI FLUENTE (カムイフルエンテ)』が発売され、
一気に候補に躍り出ました。

OGKのヘルメットを毛嫌いする人もいるようですが、
個人的にはオイラの頭の形によくフィットするようで、
被った感じがかなりしっくりくるんですよ。

量販店でGT-Airと被り比べてみました。
(私見なので必要以上に参考にしないようにww)

<GT-Air>
○:被ったときに安心感がある
○:インナーシールドの動きに節度がある
○:イヤーカップにインカムのスピーカーが仕込みやすい
×:高い

<KAMUI>
○:安い
○:軽い
○:脱着がしやすい
×:インナーシールドの動きがおもちゃっぽい

実売価格がGT-Airの約半額というのは嬉しいです。
細部のつくりなど、
もう少しこうだったらという点がないとは言いませんが、
コストパフォーマンスは抜群だと思います。

あと、とにかく軽さが特筆もの。
フィット感がいいので、
実際の重さ以上に軽く感じているようにも思えます。

で、実際のブツがコレ。
白ベースのグラフィックが爽やかでいい感じ♪

 Dsc01842
 Dsc01845
 Dsc01846

シールドにオプションのピンロックシートを装着。
今時のヘルメットとしてはお約束ですよね。
標準装備にしてもいいと思うくらいの必需品です。

 Dsc01829

シールドステッカーも貼りました。

 Dsc01831

B+COM用のスピーカーとマウントを仕込んで完成♪

 Dsc01843_2

スポに乗るときのメインヘルメットにしたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 『東京モーターサイクルショー 2014』に行ってきました! | トップページ | 『サンシャイン水族館』に行かなきゃ♪ »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『東京モーターサイクルショー 2014』に行ってきました! | トップページ | 『サンシャイン水族館』に行かなきゃ♪ »