« 【NC700X-DCT】リアインナーフェンダーの加工 | トップページ | 【HD XL883N】ブレンボ ブリッジボルト交換 »

2014年3月20日 (木)

【NC700X-DCT】HIDの交換♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

時間に追われながらの作業だったので
写真を撮る暇が全くありませんでした。
今回は画像なしですww

お手軽なリレーレスのHIDを使っていたのですが、
まれに電圧不足が原因と思われるチラツキが見られました。

そのため、リレー付きに交換することにしました。

といっても、
バナーもバラストも正常に動いているので、
リレーハーネスのみの交換です。

ついでに配線の取り回しを
車体左側から車体右側に変更しました。

リレー付きはリレーレスに比べて
取り付けにちょっと手間がかかりますが、
安定性は段違い。
やはりリレー付きが安心ですね♪

バッテリーから直に電源を供給するので、
チラツキはほとんど見られません。

スペースの問題などで
どうしてもリレーレスじゃないと無理という場合を除いては
リレー付きにしたほうがいいかと思います。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【NC700X-DCT】リアインナーフェンダーの加工 | トップページ | 【HD XL883N】ブレンボ ブリッジボルト交換 »

NC700X-DCT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【NC700X-DCT】リアインナーフェンダーの加工 | トップページ | 【HD XL883N】ブレンボ ブリッジボルト交換 »