« 【HD XL883N】スポが帰ってきました! | トップページ | 【HD XL883N】コウテツフォークスプリング交換 »

2014年3月 9日 (日)

【HD XL883N】ブレンボ2potキャリパー用サポート

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

ブレンボキャリパーをリアにも装着するために
大阪の新井硬鉄さんに
キャリパーサポートをワンオフ製作してもらいました。

実に2年越しの計画ですww
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-6f52.html

4potキャリパーを装着するキャリパーサポートは
各社から発売されていますが、
どうしても2potキャリパーが付けたかったんです。

装着するキャリパーは
フロントに装着したレーシングキャリパーに合わせて
削り出しの高級品、ブレンボのCNCキャリパーです。

キャリパー裏側のブレンボマークが好きなんですよね♪
装着するとほぼ見えないけどww

「ノーマルキャリパーと同じ位置にさりげなく」が
オイラからのオーダーです。

初期バージョンはノーマルサポートと同様の
取り付け方法で作ってもらったのですが、
ちょっと大げさかなと・・・

 _01

そこで、急遽仕様変更。
スイングアームを挟み込む所の
キャリパーより前の部分をバッサリとカット!

 1393574078691
 1393574088336
 _06

かなりシンプルになりました。
素材がA7075(超々ジュラルミン)なので、
アルマイトでは染まりが悪いため、
パウダーコート仕上げにしてもらいました。

サポートが目立ちすぎず、希望通りの仕上がりです。
CNCキャリパーの収まり具合もバッチリですね。

 Dsc01647

「コウテツ」のロゴプレートもいい感じ♪

カッコイイ♪

 Dsc01648

このさりげなさが素敵です!

サドルバッグを付けてしまうと
せっかくのリアキャリパーが隠れてしまうので、
これからはサドルバッグは無しで行きますww

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【HD XL883N】スポが帰ってきました! | トップページ | 【HD XL883N】コウテツフォークスプリング交換 »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【HD XL883N】スポが帰ってきました! | トップページ | 【HD XL883N】コウテツフォークスプリング交換 »