« 【HD XL883N】18インチ化しました! | トップページ | 【HD XL883N】ワンオフ!デタッチャブルキャリア »

2014年3月13日 (木)

【HD XL883N】セパハン化しました!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

パーツは全て揃っているので、
交換作業を淡々と進めます。
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/hd-xl883n-06d1.html

セパハン化にあたって
ヒートデーモンズ(グリップヒーター)は取り外します。
セパハンにヒートデーモンズを仕込むのは面倒なのでww

グリップヒーターのいる時期は
別のバイクに乗ることにしますww

この車両は購入時からヒートデーモンズが付いていたので、
クラッチレバーホルダーが
ヒートデーモンズのスイッチに換装されていました。

そのため、ノーマルのクラッチレバーホルダーを
事前にディーラーに注文して入手しておきました。

 Dsc01630

作業中の画像はないのでいきなり完成!

 Dsc01667

気になっていたセパハンとビキニカウルとの
クリアランスも全く問題ありませんでした。

ケーブル類ですが、
クラッチケーブルはノーマルを取り回し変更で対応しました。

スロットルケーブルは微妙なところですが、
見なかったことにしますww

ブレーキホースは誰が見てもおかしいですよね。
こちらは725mmを注文しました。
ホースが届き次第、交換したいと思います。

グリップは細目が好みなので、
お気に入りの「GIVI」にしました。
何より安いのがイイ!

 Dsc01668

今までフォーティーエイトのように
ハンドルバーの下につけていたミラーは
通常通りハンドルバーの上に戻しました。

ミラーアダプターもインチバー用だったので、
ミリバー用のものに交換する必要がありますが、
用意するのを忘れていたので、
とりあえず「ハンドルスペーサーセット」に入っていた
ハンドルクランプ用のスペーサーを入れて
仮付けしておきます。

ちなみにミラーも
「ナポレオン AZミラー」から
「ナポレオン ネイキッドミラー」に変更してます。

セパハンにはダブルシートより
ソロシートのほうが似合いますね。

 Dsc01692
 Dsc01693

早速乗ってみます。

やはり久々のセパハンは
違和感がハンパないですww

首の後ろや背中など、
今まで使っていなかった筋肉を使っているのがわかります。
どうしても腕で上体を支えるようになってしまうので
腕も疲れますね。
お腹も引っ込めないとちょっとツライかな?

慣れるまでもうちょっとかかりそうですが、
これはこれでなかなか楽しそう。

ハンドルバーの垂れ角調整や、
シフトペダル、ブレーキペダルの角度調整も
もうちょっと煮詰める必要がありそうです。

 Dsc01694

セパハン化したことによって
いわゆる『カフェレーサー』っぽくなってきました♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【HD XL883N】18インチ化しました! | トップページ | 【HD XL883N】ワンオフ!デタッチャブルキャリア »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【HD XL883N】18インチ化しました! | トップページ | 【HD XL883N】ワンオフ!デタッチャブルキャリア »