« 【NC700X-DCT】HIDの交換♪ | トップページ | 【HD XL883N】エアクリーナー交換 »

2014年3月21日 (金)

【HD XL883N】ブレンボ ブリッジボルト交換

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

フロントに使っている
ブレンボ レーシングキャリパーですが、
ブリッジボルトにはクロモリの高張力ボルトが使われています。

でもやはり錆が目立つようになってきたんですよね。。。

 Dsc01713

本来なら64チタンとかに交換するのが理想なんですが、
あまりにも高すぎます。

そこで、ステンレスのテーパーキャップボルトに
交換することにしました。

 Dsc01711

レーシングキャリパー用は35mmです。
(ちなみにキャスティングキャリパーは40mmです)

キャリパーのO/Hはぜずに1本ずつ交換しました。

 Dsc01742

見た目はスッキリ♪

ブリッジボルトが変わるとキャリパーの剛性が変わるので
人によってはブレーキタッチの変化が判るとのことですが、
オイラはその違いが感じられませんでした。

やっぱ、鈍いのかも?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【NC700X-DCT】HIDの交換♪ | トップページ | 【HD XL883N】エアクリーナー交換 »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【NC700X-DCT】HIDの交換♪ | トップページ | 【HD XL883N】エアクリーナー交換 »