« やってみました、人体改造ww | トップページ | なんちゃってじゃじゃ麺♪ »

2014年2月14日 (金)

【NC700X-DCT】タイヤ交換します♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

NC700X-DCTですが、
現在の走行距離は3,000kmをちょっと越えたところ。
新車時に装着されていたOEMタイヤの
「ブリジストン BT-023」は目に見える磨耗はありません。

でも当初からこのタイヤが
低速コーナーの立ち上がり時などで
ズルズルとよく滑って何度か怖い思いもしました。

指定エア圧がフロント2.5、リア2.9と高いので、
リアを2.5まで下げて少しは改善されましたが、
それでも安心してスロットルを開けることができません。

そこで昨年末にタイヤ交換を決意し、
いわゆる「スポーツツーリングタイヤ」のカテゴリーから
タイヤを探していました。

評判が良かったのは下記 2銘柄でした。
・ミシュラン パイロットロード3
・ブリジストン T30

個人的にミシュランのタイヤが好印象なこと、
T30がBT-023の後継版ということもあり、
ちょっと乗り気になれなかったので、
PR3でほぼ決めていました。

そこに
「2月頃に新しいタイヤが出る」との情報を耳にしました。

調べると、
ミシュランからPR3の正常進化版として「パイロットロード4」が、
ピレリからエンジェルSTの正常進化版として
「エンジェルGT」がほぼ同時期に発売される予定とのこと。

 Pr4

エンジェルGTに興味はありつつも、
やはりPR4が気になるので今回はPR4でいきたいと思います。

ということで、PR4の初期ロットを予約してあったんですが、
2/15(土)入荷との連絡がありました。

すぐにでも交換したいところですが、
2週連続のこの雪なので・・・

天候が回復さえすれば、2/16(日)に交換したいと思います♪

【覚書】ノーマルのタイヤサイズ
・フロント:120/70ZR17M/C(58W)
・リ  ア:160/60ZR17M/C(69W)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« やってみました、人体改造ww | トップページ | なんちゃってじゃじゃ麺♪ »

NC700X-DCT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やってみました、人体改造ww | トップページ | なんちゃってじゃじゃ麺♪ »