« 【NC700X-DCT】タイヤの検討(2) | トップページ | 【HD FLHX】インジェクションセッティング完了! »

2013年12月12日 (木)

これも『草の根運動』っていうのか?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

カーナビが普及して久しいですが、
オイラはずっとパナソニックのカーナビを使っています。
時々「ん?」と思うことがなくはないですが、
使い慣れているので使いやすいですね。

バイクでも
FLHX、スポ、NC700X、カブ110に
ナビを装着できるようにして使っていることは、
知っている人は知っている(当たり前)と思います。

現在は使っているのは
やはりパナソニックのポータブルナビ、
『ゴリラ CN-GP510VD』です。

基本的なUIが車用のナビと同じなので
悩むことなく便利に使えています。

一時期ガーミンのバイク専用ナビにも
挑戦したことがありますが、
やはり使い勝手ではゴリラのほうが遥かに上です。

ただ、バイクでの使用は想定していないので、
防水・防塵対策がされていなかったり、
Bluetooth機能がなかったり、
そもそも車両にマウントすること自体が
簡単にはいかなかったりと
それなりに苦労はあります。

防水・防塵対策としてジップロックを使ったり、
Bluetooth接続には外付けのアダプタを使ったりと、
なんとか使っています。

いいナビを作っているパナソニックの技術力があれば、
現行のポータブルナビを防水・防塵にして、
Bluetooth機能を載せることなんて楽勝のはず。

ということで、ユーザの立場から
「バイク専用ナビを作ってよ!」という思いを
パナソニックに熱いメール(結構な長文w)を送りましたwww

バカみたいなことだけど、
もしこのメールが開発サイドの目に留まって、
開発企画会議とかで
「こんなメールが来てるけどどうよ?」
「バイク専用なんて絶対数が少ないよ」
「でも競合も少ないからアリっちゃアリだよね」
「じゃ作っちゃう?」
ってな感じで、
近い将来、パナソニックから
「バイク専用ナビ」が発売されればいいなと。

妄想全開ですが、
パナソニックさん、期待していますよ!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【NC700X-DCT】タイヤの検討(2) | トップページ | 【HD FLHX】インジェクションセッティング完了! »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【NC700X-DCT】タイヤの検討(2) | トップページ | 【HD FLHX】インジェクションセッティング完了! »