« 上野動物園~エヴァ展~猫カフェ~忘年会(2) | トップページ | 『永遠の0(ゼロ)』観てきました! »

2013年12月19日 (木)

【HD XL883N】マフラーの再検討

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

『SHAFT』にFLHXを引き取りに行ったとき、
スポについて相談してみました。

一番気がかりだったのは
現在装着しているトランプのチタンマフラーで
パワーが出せるのかということです。

結論的にはやはりパワーが出ないみたいです。

予想していたとはいえ、ちょっとショックですね・・・

もちろん、現状のままで
セッティングを出すことは可能ですが、
本来のポテンシャルは発揮できないとのことです。

見た目は気に入ってるんですけどね~

 Sdsc03028

特にオイラのスポの場合、
バックステップを装着しているので、
装着できるマフラーも限られるんですよね。

そんな中でパワーの出やすいマフラーの一つとして
教えてくれたのが
バンスとRSDがコラボした
「RSD SLANT 2-INTO-1」というマフラーです。

 Rsd1
 Rsd2_2
今年3月の「東京モーターサイクルショー」で
実物を確認したマフラーですね。
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/2013-dd3f.html

音はちょっと大きめらしいですが、
ステン製ということもあり、
それほど下品な音ではないらしいです。
デザイン的にはトランプのマフラーくらい
出口が跳ね上がっているほうが好みですけどね。
装着画像では良くわかりませんが、
バンク角がどのくらいなのかも気になるところです。

もう一本、いかにもパワーの出そうなマフラーを
紹介してくれたんですが、
ちょっとデザインがオイラのスポには合わない感じでした。

インジェクションの再セッティングをするにあたり
いくらパワー至上主義ではないとはいえ、
パワーが出ないと判っている状態でするのも
ちょっと気が引けます。

3月に車検なので、そのタイミングくらいで
マフラー交換を真剣に考えようかなと思っています。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 上野動物園~エヴァ展~猫カフェ~忘年会(2) | トップページ | 『永遠の0(ゼロ)』観てきました! »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上野動物園~エヴァ展~猫カフェ~忘年会(2) | トップページ | 『永遠の0(ゼロ)』観てきました! »