« ACTIVEのケミカルモニターに当選! | トップページ | 『汚れトリンFコート』を試してみました! »

2013年11月12日 (火)

『傷消しフッソコートNEO』を試してみました!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

まず試してみたのがこちら。

①塗装面&金属のリフレッシュコーティング剤
 『傷消しフッソコートNEO』

FLHXはK&Hのシートに換装してあるのですが、
ノーマルシートが擦れてできたと思われる傷が
タンクの後部、シートの境目にあります。

 Sdsc01440
 Sdsc01442

画像では判りにくいですが、
塗装面が傷で白くなっています。

この傷がどれくらい改善されるか試してみます。

取り扱い説明書は
ボトル裏側のQRコードを
スマホで読み取って確認しました。

 Sdsc01443

このシステムならQRコードを読み取れる限りは
いつでも説明書を確認できるのでいいですね。

本剤は青っぽい乳液状です。

 Sdsc01445
専用ウエスに取り、
円を描くようにスリスリスリ・・・

傷が完全に消えたとは言いがたいですが、
確実に薄くなっています。

 Sdsc01446

もう少し念入りにやれば
ほとんど目立たなくなるくらいまで
消すことも可能かもしれません。

でも傷が消えるということは
コンパウンド成分が入っているということですかね?
もしそうだとしても
塗装面へのインパクトは少なそうなので
一般的な使用方法だと問題はなさそうな気がします。

いずれにしても、
部分的な傷消しには効果がありそうですね。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« ACTIVEのケミカルモニターに当選! | トップページ | 『汚れトリンFコート』を試してみました! »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ACTIVEのケミカルモニターに当選! | トップページ | 『汚れトリンFコート』を試してみました! »