« うなぎ | トップページ | 【NC700X-DCT】日光 平日ソロツーリング »

2013年11月 5日 (火)

【NC700X-DCT】デイトナ スマホホルダー

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

ハンドルパイプにスマホをマウントするのに
ミノウラのスマホホルダーを使っていました。

シンプルで使い勝手もいいのですが、
調整部分が1軸(パイプに対して18度刻みで360度回転)のため
なかなかベストポジションに収まりません。

新しくデイトナから発売されたスマホホルダーは
このミノウラのスマホホルダーのOEMのようですが、
実際に比べてみると細部が微妙に違います。
2軸の調整が可能となっているため、
かなり取り付けの自由度がアップしています。

ラインナップは
ワンタッチで取付け/取外しが可能なクイックタイプと
ボルトにて固定するリジットタイプの2種類があります。

今回はNCX用にリジットタイプをチョイスしました。

 Sdsc01235
 ↑左:ミノウラ 右:デイトナ

実際に装着してみると、
見やすい位置にスマホをマウントすることができます。
リジットタイプはその構造上
取り付け部分をコンパクトにできるので
ハンドル右側(マスターシリンダーのそば)に
取り付けできました。
剛性も充分確保されています。

 Sdsc01327
 Sdsc01326

これはなかなかの優れものかと思います。
スマホをナビ代わりに使っている人にはオススメです!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« うなぎ | トップページ | 【NC700X-DCT】日光 平日ソロツーリング »

NC700X-DCT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うなぎ | トップページ | 【NC700X-DCT】日光 平日ソロツーリング »