« ノートPCその後 | トップページ | 【NC700X-DCT】オーリンズ フロントフォークスプリング »

2013年10月 2日 (水)

【NC700X-DCT】ヘプコ&ベッカー XPLORERの底板作成

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

先の日記でも書きましたが、
XPLORERトップケースの底は格子状の樹脂のままなので、
そのまま荷物を入れるには適しません。

 Sdsc04450

カブのJMSラゲージボックスのように
タイルカーペットで底板を作ることにしました。
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/110jms-916b.html

手の込んだ複雑な形状の底板を作ろうかとも思いましたが、
実際問題として単なる長方形でも問題なさそうな感じです。

そうと決まればスケールで採寸し、
カッターでタイルカーペットを切り出します。
裏面がゴム引きなので重みもありなかなかいい感じです。

 Sdsc04449

5分ほどで完成www
数百円でできるお勧めカスタムですね!

今回はトップケースのみ対策しましたが、
必要に応じてサイドケースも作成してみたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« ノートPCその後 | トップページ | 【NC700X-DCT】オーリンズ フロントフォークスプリング »

NC700X-DCT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノートPCその後 | トップページ | 【NC700X-DCT】オーリンズ フロントフォークスプリング »