« 【HD FLHX】パワービジョンの設定 | トップページ | アドレスV125のメンテナンス »

2013年10月13日 (日)

【NC700X-DCT】ビーナスライン ソロツーリング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

予定通り、3連休の初日に
今年は行っていなかったビーナスラインへ
ソロツーリングに行きました。

5:00に出発ww
いつものように調布ICから中央道に乗ります。
環八は比較的空いていましたが、
甲州街道がかなり混んでました。
どうやら味の素スタジアムで
「スポーツ祭 東京2013」が開催されている影響のようです。

今回は「尾白川渓谷」に寄り道するために
須玉ICで降ります。

尾白川渓谷に着きました。
駐車場はかなりの車が止まってました。
バイク置き場は1台だけでしたけどね。

 Sp1000003

千ケ淵まで歩きます。
駐車場から10分足らずですね。

 Sp1000038
 Sp1000024
 Sp1000031

千ケ淵から先は登山道となります。
ちょっと先に進んでみましたが、
結構険しい道でした。

 Sp1000012

 Sp1000040

次は松本城に行きます。
再び中央道に乗って、松本ICで降ります。

松本城周辺はかなり混雑しています。
一昨年にスポでツーリングしたときに松本城内で
「第8回 信州・松本そば祭り」が開催されていたのですが、
なんと、今回も「第10回 信州・松本そば祭り」に当たりました。
どうやら毎年10月の3連休で開催されているようです。

 Sp1000064

バイク駐車場の位置は一昨年に学習済み。
既に多くのバイクがも止まっていましたが、
なんとか止められました。

 Sp1000052

さらっと見て回り、
目に付いた「信州ぼくちそば 石田屋一徹」で
きのこそば(700円)と笹ずし(100円)を頂きます。

 Sp1000061
 Sp1000058
 Sp1000059
 Sp1000060

きのこそばは温かいと思って注文したのですが、
冷しそばでした。
そばはコシが強くなかなか旨かったです。

 Sp1000056

松本城の撮影をして、山に入ります。

美ヶ原スカイラインを使って
王ヶ頭に行ってみようと思っていたのですが、
なんと、美ヶ原スカイラインが通行止め。

 Sdsc01217
 Sdsc01218

仕方なくアザレアライン経由でビーナスラインに入り、
「美ヶ原高原美術館」へ向かいました。

この日はメチャメチャ風が強く、
アザレアラインには枯葉や枯れ枝が
道路に沢山落ちていて何度か怖い思いをしました。

「美ヶ原高原美術館」には
一度も中に入ったことがなかったので、
今回は入ってみるつもりでしたが、
あまりの風の強さに断念しました。

 Sp1000069
 Sdsc01221
 Sdsc01227

三峰大展望台には寄ってみましたが、
ここも風が強く、帽子をとばしてしまう人も居ました。

 Sp1000071
 Sp1000073
 Sp1000076

ここまで風が強いと楽しめないので、
中央道が混雑する前に帰路につくことにしました。

心配していた小仏トンネルもスムーズに通過。
府中過ぎからは渋滞していましたけどね。

総走行距離:586km
平均燃費:30.4km/l

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【HD FLHX】パワービジョンの設定 | トップページ | アドレスV125のメンテナンス »

NC700X-DCT」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【HD FLHX】パワービジョンの設定 | トップページ | アドレスV125のメンテナンス »