« 池袋・サンシャイン水族館 年間パスポート更新♪ | トップページ | 【HD XL883N】タイヤの検討 »

2013年10月18日 (金)

【HD XL883N】ホイールの検討

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

 

周りで流行?しているホイールの換装について調べてみました。

オイラのXL883Nの純正データは以下の通り。
<フロント>
 ホイール:2.15-19 
 タイヤ:100/90-19
<リア>
 ホイール:3.00-16 
 タイヤ:150/80-16

定番の「グライド」の場合、選択肢は前後とも2種類ずつ。
フロントは2.15-19と2.50-19(リム幅違い)、
リアは3.50-16と3.50-18(インチ違い)が選べます。

リアはもちろん18インチですよね。
既に18インチ化されている人のインプレを聞くと
動きがかなり軽快になるようです。

フロントは2.15と2.50でどう違うのか、
あちこちに問い合わせてみました。

19インチということもあり、
履かせられるタイヤも限られることから
スポーツ志向であればノーマルと同サイズの
2.15のほうがタイヤの形状もいいそうです。

2.50はダイナなどもビッグツインと共通なので
「タイヤを太くしたい」という希望でもない限り
積極的に選択するメリットはないらしいです。
タイヤによってはフェンダーに干渉するリスクがあるなど、
デメリットのほうが大きそうです。

という調査結果から
ホイールのサイズは
 フロント:2.15-19
 リア:3.50-18
というド定番に決定!

色は「メタリックブラック」で注文しました!

 Glide_2

納期は11月下旬の予定です。

次はタイヤ選択ですね。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 池袋・サンシャイン水族館 年間パスポート更新♪ | トップページ | 【HD XL883N】タイヤの検討 »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 池袋・サンシャイン水族館 年間パスポート更新♪ | トップページ | 【HD XL883N】タイヤの検討 »