« ノートPC | トップページ | 【NC700X-DCT】サスペンションセッティング講習会に行ってきました! »

2013年9月27日 (金)

バッファロー拡大鏡機能付きマウス

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

パソコンで画面を見ていて
文字や画像が見辛い時に
「ここが拡大できたら・・・」と思ったことはないでしょうか?

最近、小さい文字の認識率がガタ落ち。
老眼が進んでいるのが体感できます。

そんな老眼世代にピッタリのマウスを見つけました。
バッファローの「拡大鏡機能付きマウス」です。

 Sdsc00673
 Sdsc00674

ホイールの後ろにあるこのボタン。

 Sdsc01154

これを押すと虫眼鏡で覗いたように
マウスポインタのあるところが拡大表示されます。

 Sdsc01155
 ↑これが・・・

 Sdsc01156
 ↑こんな感じで見えます!

拡大率、拡大範囲も設定可能。
いろいろやってみましたが、
初期設定の200%が使いやすいです。

拡大ボタンはもう一度押すまで有効なので、
拡大鏡の位置をズラすこともクリックすることも可能。

また、BlueLED仕様なので、
マウスパッドの上だけでなく、
木目のテーブルや雑誌、カーペットの上でも
正しくトレースできています。

比較的大柄なボディに単三電池2本なので、
モバイル用途には向きませんが、
自宅で使うにはなかなか便利かと思います。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« ノートPC | トップページ | 【NC700X-DCT】サスペンションセッティング講習会に行ってきました! »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノートPC | トップページ | 【NC700X-DCT】サスペンションセッティング講習会に行ってきました! »